足廻り - 整備手帳 - CG125
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リヤサス交換でチェーンカバーをぶった切る(その2)
まずは、金ノコを取り出してチャレンジするも、全く歯が立ちません。 こりゃー、グラインダーが必要だけど、持ってないし。 買ってもいいけど、火花でるから部屋で作業は厳しいし、駐車場だと電源が無い。 ここでネットを検索してみたら、ホームセンターが「工作室」として工具を貸出ししてくれることがわかりました ...
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2018年10月28日 00:44 aone085さん -
強化ブレーキパッドに交換
CG125のフロントドラムブレーキは、よく効きません。 通常走行には支障はありませんが、急ブレーキでは非常に心もとないです。 「何かある前」に対処したく、パッドを探すことにしたのですが、CGに適合するパッドがどれなのか中々わかりませんでした。 ただ、ネットのユーザ情報によると、APE50/100用 ...
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2019年3月16日 23:19 aone085さん -
シーソーペダル位置調整
ギアチェンジ用のシーソーペダルですが、吊るしの位置だと水平すぎて踵でシフトダウンをする時に足首が骨折しそうになります。 簡単な作業で角度を変えられるので、身体に合わせて調整することをおすすめします。 10mmのソケットとエクステンションで付け根のボルトを緩めます。 ペダルを引っ張るとそのまま抜ける ...
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2024年3月16日 11:22 てっちゃん/ZN8さん -
FRホイール ベアリング交換
4年前に前後ホイールベアリングを交換した。それから5,000km走ってまだまだ交換の必要はないがやってみた。ベアリングはモノタロウでnachiの両面ゴムシールドタイプを購入。純正部品よりも1/3程度の価格です。 純正工具を使用。 12mmのベアリングリムーバーヘッドをベアリングに差し込み、ベアリン ...
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2019年4月29日 13:29 Markcgさん -
フロントフォーク オーバーホール
フロントフォークをオーバーホールします。 このようにフォークオイルがダダ漏れです。 底付きもしてるようでした。 🙄🙄🙄 分解して清掃して組みました。 オイルシール、ダストシールは純正新品に交換。 車体に組み付け。 乗り心地がかなり改善しました。 灰色も悪くないなぁ、なんて思ったり🙄
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2020年12月16日 16:22 門前 秋良さん -
CGのタイヤ選びはほぼ一択か?
CGの純正は「Designed in Taiwan」のタイヤが装着されています。 このタイヤ、ゴムを触ると柔らかいのですが、乗り心地は硬く感じます。見た目のゴムの質感も、まあ新車で9万円の純正タイヤの雰囲気が出ています。 やはり、タイヤはバイクのすべてを最終決定する重要なもので、きちんとしたタイヤ ...
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2018年11月17日 01:10 aone085さん -
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