ホンダ CRF230F

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ホンダ

CRF230F

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とにかくいじりまくった! - CRF230F

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とにかくいじりまくった!

おすすめ度: 4

満足している点
ブラジル製を購入。ホンダなので国内バイクとの互換可能パーツが多くて、どんどん変えていきました。
不満な点
それでもアメリカから買わないといけない一部パーツがあって、何度かお取り寄せしました。
総評
18年乗って、純正オリジナルはフレームとタンクとマフラーのみ。残りはSLのエンジンやらXR250のフロントフォークやら、SUZUKIジェベルのメーターにライトやら、色々と交換していきました。自分好みのワンオフバイクになって乗り心地は最高。ここ2〜3年は中華製のキャブやACジェネレーターや、シート、交換ピストンで誤魔化していました。ただ中華製は寿命が短いので、やはり御値段ほどのパーツが多く、純正を買い直すか迷っていました。エンデューロやラリー、獣道探索にずっと使い、ここ3年は通勤で毎日100km走ってました。これでいろんなパーツが逝ってしまったのですが…
まだまだ走れるので、夏のツーキャンプに行こうと思ってます。
とにかく長く楽しませてくれたバイクです。
デザイン
4
サイドカウルが大好き。
走行性能
3
サスは少し固めだった気が。
乗り心地
3
サス換えてるので、柔くなってます。リアサスはCRM250R 1型でバネをレース用(1人乗り設定)に換えていました。
積載性
1
なし
燃費
3
233ccボアアップでしたが、山で28km。通勤用に13/39のスプロケットに替えてからは、35〜41km走ってました。
価格
3
2004年に45万位。交換パーツはほぼヤフオク購入。
故障経験
16年目(通勤利用)から、ACジェネレーター、レギュレーター、キャブ本体が相次いでヘタっていきました。あと、ハーネスも全体が硬化しました。

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