サスペンション関連 - 整備手帳 - ダックス125
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リアサス交換 オーリンズ(否・オリンサス)編
んもぅ、オリンサスってネーミングがね? ふざけかわいくて もう・・ 寒中作業中 ~ 自由長はノーマルより数ミリ長い程度だけど、 ジャッキでの上下微調整はあり。 特に問題無さそうだけど、 上下共に10mmの取付穴のカラーは 取り換えでなく、カラーinカラー式。 (式ってなんだよ?) あと、普通 ...
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2023年5月12日 12:21 九壱 里美さん -
Fショック5cmダウン Rショック280mm
ミニモトのモンキー用でちょっと柔らかいかな フォーク加工+若干フォーク取付位置調整で5cm弱ダウン
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2023年1月29日 13:01 DAX32さん -
フロントフォークカバー
ハンドルを黒にしたのでフロントフォークシルバーが目立つので塗装も検討しましたが取り合えずカバーを購入。 加工が楽な\1360の安価品 三又間を測定して良く切れるハサミで切断 被せて結束バンドで固定で作業終了。 赤が良かったかも 試しに下部も取付。 もう1セット購入して下部も取り付けるか?。
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2024年1月20日 13:42 Mak156さん -
K-SPEED製リアショック初期セッティング
まずは……自分の体重と相談 バネのプリロードを6山上にしました、あまりよろしくない測り方だけど、車と違ってシビアじゃないので あとこいつダンパーの減衰も調整できたり fastとslowって書いてある、これ一般の人分かるの? 普通Softとhardって書くんじゃ……w 普通の一般ユーザーは ...
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2024年1月2日 00:08 morishi808さん -
SHIFT UP製 イニシャルアジャスター取付
SP武川からアジャスト機能の無いトップキャップは販売されていますが、こちらの商品はプリロード調整が可能とのことで、取付てみました。 面倒ですが 潔くハンドルを取外した方が、作業性は良いです。 ノーマルのOリングだけを転用。 バンプラバーとワッシャーは、今回使用しません。 純正はただの蓋だったので、 ...
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2023年12月14日 17:29 ミナコ・ホンダ号さん -
フロントフォーク突き出し量調整
約5mm突き出し実施 8mmぐらいまで可能の様ですが5mmにしました。 峠を責める訳ではありませんが私的には違和感が有ったハンドリングが解消。 たった5mmでここまで変わるとは思っていませんでした。 突き出し調整にはフロント加重が変化出来る様にパンタジャッキ使用。 (そもそもフロントスタンド持って ...
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2023年6月25日 12:51 Mak156さん -
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フォーク突き出し量変更
とりあえず1番上にして付けた状態 真ん中のつもりでやったのにやり過ぎました 突き出し26mm このキットつけてるひとみんな1番下にしてるからまだまだ俺は下っ端 トップとボトムブリッジ締め付けトルク27Nってあったけど少しこのフォーク細い気がする アルトマイト削り出しみたいな感じでキャリパーマウン ...
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2023年12月28日 15:14 morishi808さん
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