ユーザー評価: 4.76

ホンダ

スーパーカブ110-JA07

中古車の買取・査定相場を調べる

非常に良く走る実用車 - スーパーカブ110-JA07

家族所有

非常に良く走る実用車

ホンダ スーパーカブ110-JA07

おすすめ度: 5

満足している点
それまでのcubと違い、フロント周りを癖のあるボトムリンクから一般的なテレスコピックに変更した為、乗り味が自然になった。110ccの出力は国道の流れに充分乗れる速さ。それでいてFi化による高燃費。更にバッテリーが上がっていてもキック始動出来るFiは最大の利点。
不満な点
樹脂外装のチリ合わせが難しく、小さな爪が破損し易い。
オイルエレメントも無く、オイル負荷が高いので、頻繁なオイル交換は必須。
総評
中古車相場は高めですが、間違い無くお勧め出来る1台
デザイン
3
パイプフレーム&樹脂外装化しながら従来のスーパーカブイメージを引き継ぐ見た目
走行性能
4
17インチタイヤは安定した走破性を生み、軽い車体を活かしてヒラヒラと軽快に駆け抜ける。県道、国道を使ったロングツーリングも高燃費で食費の方が遥かに高い(笑)
乗り心地
4
純正の分厚いシートは長時間走っても快適
70cc/本程度しか入っていないフォークオイルを
タイヤ交換毎に入れ替えたら乗り味も良好にキープ
積載性
5
標準で8プライの対積載仕様タイヤを装備するだけあって
積載時でもフレームの剛性感は全く不安を感じさせ無い。
燃費
5
全開通勤快速でもそこそこ良いのに、ツーリングに出たら更に高燃費。
価格
4
新車価格20万円チョットなので、出来れば新車購入がお勧めでした。中古車相場は高めですね…
故障経験
通勤全開走行を繰り返しても6万kmノートラブル
だだし、エンジンオイル負荷は高めなので1000km毎交換でした。
普通の使い方なら10万km以上は問題無く走るでしょう。
冷間時にカムチェーンのガタガタ音が聞こえるのは
シリンダーに取り付くガイドローラーの摩耗。コレは持病です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)