取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ジョルノ
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プーリーベルト、ウェイトローラー交換。
前回判明したドライブフェイスホルダーが届いたので早速作業。驚くほど簡単に外せた。 続いてクラッチプーリーも外す。 こちらはユニバーサルホルダーを使用。 クラッチパッドは全然減っていない。 ウェイトローラーに専用のグリスを薄く塗っておく。 ベルトを外してみると…んん?あまり減っていない。バイク購入時 ...
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2020年2月22日 16:48 しょんぱいさん -
ウェイトローラー交換。
写真撮るの忘れた…。 前回交換して15,000kmほど走行したのでそろそろ点検交換。 本当ならクラッチシューやドライブプーリー、ベルトも交換するつもりだったのだが思った以上に傷んでいない…勿体無いのでもう少し様子を見る。後39mmのレンチ購入するの忘れていてクラッチプーリー分解出来なかった。 ...
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2022年7月9日 10:36 しょんぱいさん -
ドライブベルトとウエイトローラー交換その2
ついでにスターターピニオンも外してパーツクリーナーで清掃しました。 ケース内側もブラシと洗浄液で清掃しました。 新しいウエイトローラーの向きを間違えないようにセットして カバーを取り付けて ナットを組み付けて作業完了。 古いウエイトローラーですが編摩耗???これが原因で加速がのろかったのか??? ...
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2021年5月30日 16:18 たあぼう8137さん -
ドライブベルトとウエイトローラー交換その1
ドライブベルトとウエイトローラーを交換します。カバーは赤丸部分のボルトを外すと取れます。キックペダルは付けたままでOKです。左上はカウル奥に隠れてます。 カバーを外すとこんな感じです。 ちなみに左上のボルトは他のボルトに比べて長くなってます。 ドライブ側のナットを外します。外した部品は順番に並べて ...
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2021年5月30日 16:02 たあぼう8137さん -
クラッチシューとハイスピードプーリーへ交換。
タイヤ交換ついでに駆動系も点検しておく。 前回スルーしたクラッチシュー。 かなりへたっているように見えるので交換してみる。 初めて交換するので予め調べていた39mmメガネレンチを使用。 外し方はメガネレンチをクラッチassyにはめた状態でメガネレンチの32mm側を地面にぶつけてショックで外す。 事 ...
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2023年6月3日 17:41 しょんぱいさん -
クラッチスプリング交換
色々外した状態 色々外した状態2 一番左の今回交換のスプリング スプリング交換完了スプリング脱着硬くて大変でした 後は、カバー付けて終了
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2019年4月3日 15:53 29732masaさん -
クラッチ・クラッチアウター交換
嫁さんが仕事納めの帰宅中にプーリーナットが緩んで走行不能になる事態に陥り、直しついでに色々見たらクラッチシューがもう殆ど無い! 純正はシューの減りが早く且つ値段が高いのでアマゾンでKN企画のクラッチを購入。 流用出来るパーツがあるのは本当に助かります。 ダンク⇆ジョルノ間での流用も可能です。 つい ...
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2020年1月7日 01:56 ぴったんちゃんさん -
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