取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジャイロキャノピー
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ジャイロキャノピー YSS ハイブリッドリアサスペンション交換
ジャイロキャノピーは、元々頑丈に作られているので、特にサスのヘタリは感じていませんでしたが、せっかくカウルをバラすので、これを機会にリアサスを交換しました。 「YSS ハイブリッドリアサスペンション」 メーカー説明 □適合車種:ジャイロX(TD01)、ジャイロキャノピー(TA02) □取り付 ...
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2017年5月15日 19:04 sing mode ☆☆☆☆ ...さん -
フロントショック交換
フロントショックが抜けてピョピョンしてるので純正新品に交換。ASSYでブッシュも付いてくる。一本6000円くらいする、、、 ショックが少し柔らかくなった。そしてしなやかさが復活。 これで、ショック、リンクブッシュ、タイヤ、ブレーキすべて新品に交換。フロント周りは、しばらく何もすることがない。 3 ...
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2017年1月28日 17:14 ktm85さん -
ショックを少し長めの物に交換!
20mmくらい長いかなぁ~! 2stに使っていたらしいですが、ポン付け出来そうです。 ノーマル(右)よりコイルは細い(左)のかなぁ? ここにジャッキ噛ませば、ショックを外す時に自重をジャキーの前後にバランスよく調整出来ます! 取り付け完了! 14mmと17mmのソケットレンチが必要でした。 見た ...
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2016年3月13日 21:59 ぼけわんさん -
ジャイロキャノピー スイングシャフト、ロング化
ロンホイプレートを使わず、シャフトを13cm延長して対応 前に溶接が弱くシャフトが折れた事がある。今度は断面にギザギザを入れて溶接面積を増やして、盛り盛りに溶接してもらった。 ジャッキアップしてスイングユニットを外す。非常にめんどくさい。 バラしてシャフトを組み替えるだけ。せっかくだから古いグリス ...
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2020年9月21日 20:59 ktm85さん -
リアサス 柔らかいスプリングに交換
リンク式に改造したはよいもののgrom純正リアサスが硬すぎてほとんどストロークしないので、リンクに負担がかかりリンクが割れてしまった。リンクを修理してkitacoダンパー、yssの柔サスに交換。 ○自由長244mm ※ジャイロキャノピー215mm ○プリロード調整 kitaco標準の黄色スプリ ...
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2020年2月28日 18:52 ktm85さん -
モンキートライク用キットに変更。
モンキートライクキットをジャイロキャノピーに移植。もちろん、変速機が付いたMTエンジンで、スイング仕様。225mm幅のフェンダーに215/30-12タイヤがピッタリ。気なってるのがエンジンマウント。 通常、車にはエンジンマウントがあり、その効果は「支持」「防振」「制振」。それを無視してリジット化だ ...
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2023年12月31日 13:09 MID-Nさん -
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