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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - HR-V [ GH1/2/3/4 ]
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♪令和元年、ざんねん、断念、「ワイトレNG」
韻を踏んでみましたが、ラッパーぢゃないです。 ヽ(^o^)丿 「ワイトレを 入れるかどうか、思案中」 平成最後のつぶやきでした。(笑) 足かけ2時代またいで、 ワイド・トレッド・スペーサー、行きま~す! 手持ちのワイトレは、2セット。 ひとつはKICSの幅15ミリ、 もうひとつはノーブラの幅 ...
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2019年5月5日 17:49 ココナッツ・ワンさん -
オフセットスペーサーの導入
ホイール交換時より気になっていた・・・オフセット(インセット)の関係で、ホイールが内側に寄り過ぎなのだ。 (HR-V純正+45→ストリームRSZ純正+55 つまり10mm内側へ) なじみのタイヤ屋さんのユーズドコーナーにてWeds製+20mmを入手。 ワイドトレットスペーサーなるものを初めて ...
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2013年8月15日 12:03 siyataさん -
リアにKSP REALのワイトレ25mm取り付け③ 番外編
タイヤBRIDGESTONE DUELER A/T 694 215/70/15 ホイールテッチン6J×15 +55 重量は18.8㎏。 今回のワイトレ・・・片方で1.3㎏ 片方だけで合わせて20.1㎏。 重いのか??? サイズは違うがホイールがSSR(スピードスター)のプロフ ...
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2012年2月11日 19:08 きんもりさん -
リアにKSP REALのワイトレ25mm取り付け②
さてさて、今回は「リアにKSP REALのワイトレ25mm取り付け②」ですが・・・前後左右に話が飛んでますが、気にせずに・・・・ ・・・・・HR-V車体側のボルトは25mmぐらい。 ワイトレも25mm・・・だからホイール側の「逃げ」はいりません。 おーーぴったんこ。 逃げのないホイール達。 ...
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2012年2月11日 17:29 きんもりさん -
リアにKSP REALのワイトレ25mm取り付け①
さて、きんもり号はテッチンのホイールなんですが、ワイトレを入れてみる事にしました。 今のサイズは→タイヤ215/70/15 ホイール6J×15 +55 です。 HR-V純正だとホイールが 5.5J×15 +45 なんで、かなり内側にホイールが入り込みました。、「ツライチ」とか、ど~~~~~~ ...
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2012年2月11日 16:46 きんもりさん -
ハブリング(フロント)とワイトレ(リア)の装着
先ずはフロントにハブリングを装着します。 センター出しの為というよりも、どちらかというとハブボルトへの負荷軽減の為に使用します。(果たして負荷軽減の意味があるかは微妙ですが) センターハブ周囲の錆が酷いので、CRCと真鍮ブラシで簡単に錆を落とします。 その際、CRCがハブボルトに付着しないよう注意 ...
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2011年4月27日 23:41 Basarahatさん -
ツライチがお好きですか?
微妙に気になるリヤフェンダーとホイールの位置関係。フロントはまあツライチっぽいですが、リヤは少し奥まって見えます。 以前にも書きましたが、ホイール幅は7.5J、オフセットは50ミリ。フェンダーの幅と実際にどのくらい差があるのか測ってみました。 5円玉を糸で結び、フェンダーから吊るします。 そこに定 ...
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2010年1月31日 19:37 ココナッツ・ワンさん -
ワイドトレッドスペーサー装着
5月のオフミ前夜にTomokiさんの後ろを走って「ん?」と思い、オフミの帰りにK・O・Dさんの後ろを走ってやはり「ん?」と感じたこと。 なんか私の車よりもドッシリ感があるんですね~。 みなさんが車高を落としているのもあると思いますが、その大きな理由はワイドスペーサーのようです。 というわけで、その ...
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2008年7月6日 12:21 越後のおやぢ'さん -
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