点火系 - 整備手帳 - HR-V [ GH1/2/3/4 ]
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デスビ”O"リング交換
プラグ交換の際に一緒にやっておきたかったんだけど・ デスビはボルト3本で固定されています。外す際は合マークつけておきます。 ボルト3本外したらゆっくりデスビを引き抜きます。 ”O"リングを外して 作業は簡単だからやって見る価値有り 組み込むときは”O"リングにエンジンオイル塗ってね!これでお終い!
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2019年7月20日 08:24 コウヨウさん -
デスビキャップとプラグコード交換
この連休もお天気には期待が出来ず。 思い切って作業をしました。 本日交換は点火系です。デスビノキャップとプラグコード。 キャップは8ミリで3箇所止めです。 メガネを使うと作業しやすいです。 f10万キロ使用したほうはやはり磨耗が目立ちます。 取り付けて プラグコードはNGKにしました。 交換完了! ...
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2019年7月14日 16:03 コウヨウさん -
ホンダ純正プラグ交換 その2
まずは1番右のシリンダーから 電極減ってますねぇ~~ 新旧比較するとこうですよ 画像には有りませんが、碍子部分はコロナ汚れが付いていました 火花ギャップを計測すると1.38ミリ 新品のギャップが0.7ミリ! ほぼ倍のギャップで走っていました 交換後 加速時のエンジン音が凄く静かになりました。 ...
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2017年1月24日 15:42 コウヨウさん -
ホンダ純正プラグ交換 その1
ホンダのDラーは水曜休みなんだね! 開いてて良かった~~ 純正のプラグ買ってきました 品番はこれ 工具も用意して始めます 作業はエアークリーナーボックスをずらした方が良いでしょう 10ミリの袋ナットで3箇所留まっています クリーナーボックス上部のホースを外します こんな感じです あとはクリーナ ...
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2017年1月24日 15:33 コウヨウさん -
デスビキャップ接点清掃
日曜日から嘔吐が止まらず(孫から感染したみたい) 昨日、今日と会社休みました! 一人で家に居るのも退屈なので HR-Vをいじりました デスビキャップを外し、接点の点検です 以前、サンバーでこの部分をメンテナンスすると見違えるようによくなったのでHR-Vでは効果がどれだけ体感出来るか楽しみです ...
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2017年1月24日 15:19 コウヨウさん -
デスビキャップ&ローター交換」
24万km走破したデスビキャップ&ローターの交換をします。 部品は二点で4500円程。 Dラーの友人には「壊れてからでもいいんじゃない?」と言われました。 それも一理ある… まずは旧部品を外します。 コードを外さずにキャップごと外します。(理由は後述) 夕方作業なので暗かったり明るかった ...
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2014年9月10日 20:48 shi-shi-さん -
プラグ交換(2回目) その②
プラグコードの中を覗いて見た(◎o◎) この中をパーツクリーナーでキレイにする人もいるみたい! きんもりはしていない。 新しいプラグを差し込みねじ込む。 注意点 ①締め付け過ぎ ②締め付け不足 ③プラグを斜めに挿入しない(プラグが破損します) ④ホコリ等ゴミを落とさない ⑤プラグ交換後はプラグ ...
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2014年5月10日 18:44 きんもりさん -
プラグ交換(2回目) その①
今回はNGKのPremium RX BKR5ERX-11Pを取り付け。 購入価格5200円(送料込) 2回目のプラグ交換! 我がHR-Vの只いまの距離は192,941km! 交換するにはプラグレンチがいります。 たしか、エーモン製品だったような・・・ まずはプラグコード周りを拭き拭きしました ...
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2014年5月10日 18:04 きんもりさん -
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