エンジン廻り - 整備手帳 - ライフダンク [ JB3/4 ]
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ATシフトタイミング調整
ダンクは3ATで、3速には50km/h弱にならないと変速しません。 街乗りで普通に走ってるときはちょっと高すぎです。 で、ここを調整します。(写真赤丸部) ナットの厚み分くらい調整しました。 これで50km/h弱から40km/h弱で変速するようになりました。 燃費も少しは良くなるかな?
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2012年3月11日 19:08 forgemanさん -
自作オイルキャッチタンク取付
エイトにダブルで付けるため自作したキャッチタンク。 レッドまで回さなければ吹かないことが分かったので、取り外しました。 先日インタークーラーにブローバイ(オイル?)がたんまり溜まっていたのでダンクに移設しました。 インタークーラーのは関係あるかは分かりませんが、エアクリ換えるときにエアクリにもブロ ...
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2013年6月2日 18:30 forgemanさん -
復活後…! (純正ブローオフ大気開放)
車検も無事におえて 車高を調整しマフラー交換後 お金かけずにやれる 単純なイジリをやってみた(笑) インテークに戻ってる パイプをメクラにし 大気開放させちゃうってやつ♪ 画像の青い所です。 理論がわかっていて イジリ作業もやってる人なら 特に難しくはないです。 ターボ車ならではの あの『 ...
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2014年9月15日 07:21 のんた@D.S.C.さん -
エンジンマウント&タイロッドエンドブーツ交換
前々から気になっていた、 エンジンマウントの切れ と言っても補助的なマウントなのでスルーしてました ブチ切れですね🤣💦 他の方の投稿でも、よく見られる光景ですね 副産物?的な 走行中に、ガタガタ·ギシギシ音が出ていました。 年式も年式ですし、異音はそんなに気にしてませんでした🤔 ...
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2021年3月24日 13:45 りょーいち@6さん -
オイル交換とその他。
これで古いオイル吸い取ります。 後は、規定量のオイルを入れて終わりです。 次にここの蓋から、微妙なオイル漏れが有るので、交換します。 このパーツになります。 何て無いプラスチックの蓋にオーリングが付いてます。付け替えるだけです。ここからオイル漏れるライフ系が多い様に思います。
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2015年3月31日 11:57 YUKITAさん -
エンジンマウント(サブ!?)復活!?①
去年の11月とある日、思い付いた事を実行(○´艸`) 千切れて役立たずになったエンジンマウントの細工だ(*'ー')/★,。・:・゚ まず手を付けたのゎ、1番触り易かった 助手席側の下、サブ!?のエンジンマウント 写真ゎフロント左、タイヤハウス内のもので、 赤丸部分にサブ!?ちゃんが居ます カ ...
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2016年1月4日 09:04 T○Mさん -
エンジンマウント交換
ステアリングラック メンバー 近く 2個交換しただけでも車の動きが良くなりました。 マウント方式の影響もあるかもしれないですがFF軽街中使用でここまで効果があるとは思いませんでした。 ミッション 前側 完全に切れています。 エンジンサイド 割と面倒でした。 コトコト音治らず後日タービン側と併 ...
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2015年4月18日 13:30 ookumaさん -
燃費かわるかなぁー(*´∇`*)
この前、岡山のダンク仲間の燃費の話のときに 自分のダンクの燃費の悪さ実感 ( ̄▽ ̄;)ハハ てことで、恒例のみんカラさんの整備記録をあさりました(*´∇`*) 45㌔くらいで 3速に変速してりゃ ひっぱるぶんだけ 燃費わるいわな(^_^;) てことで、12のスパナさんに働いてもらい 35㌔あ ...
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2015年2月13日 20:16 ☆☆じんさん -
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