吸気系 - 整備手帳 - N-ONE [ JG3/4 ]
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エアーダクト・チタンボルト交換
SPOONのインタークラーとセットのエアーダクトですが・・取り付け用のボタンボルトが錆び始めてきたので・・・・ どうしたものかと・・・・。 錆がない時には黒の統一感で凄く良いのですが・・ なんせ・・錆びはいただけません💦 ならば錆びないチタンに変えようと👍 ちなみに3本交換です。 残りは予備 ...
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2024年2月16日 22:15 m_nakaji99さん -
第1回N-ONE SUPER FLOWエアーインテークBOX取付
【以下SEEKERさんHPより抜粋】 N-ONE RS(JG3)の吸気温度は走行風のあたる状況であれば純正システムであっても比較的優秀である事が弊社デモカーテストにおいて確認されました。 ただ純正エアーインテークBOX(正式名称パイプCOPM.,エアーインテーク)はエアクリーナー吸入口を背負ってい ...
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2024年2月13日 16:43 ともONE-RS3さん -
もっとエアクリに風を!その3
とりあえず導風板を取り付けして燃費を調査してみました。 確実に燃費が上がっている。 信号のほぼ無い海沿いの道を走ってる時はマックスで22、9キロを記録。 この走行距離で取り付けて、距離をリセット。 街乗りのみの燃費です。 距離をリセット後、同じ距離を走行した燃費。 街乗りのみ、山を一回全開走行し ...
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2024年2月12日 14:15 タケヤン!さん -
もっとエアクリに風を!その2
とりあえずステーを取り付けて導風板が真ん中に来るようにセット。 ステーは長穴なので多少ですが位置を調整できます。 買ってきたステーを曲げて。 ネジ通して。 こんな感じて止めて。終了。
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2024年2月12日 13:38 タケヤン!さん -
もっとエアクリに風を!
じごくさんを参考に壁ぶち抜き。 コレだけでも効果はしっかり感じれたけども、もっと空気を!思いつきで導風板もどきを作成。 未完成ながらコメリの往復18キロ(道中、前の車が安全運転の車だったのでゆっくり走行)でメーターのリッター燃費が0.7も一気に爆上がり。 とりあえず部品を購入して大人しく帰宅。 も ...
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2024年2月10日 20:01 タケヤン!さん -
エアーフィルターメンテナンス
備忘録 約10000km走行したので、無限エアーフィルターを専用クリーナーでメンテナンスしました😂 走行距離 35141km
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2024年2月3日 09:23 ken-ra6さん -
純正エアクリーナーボックス加工
燃費向上のため、諸先輩方々がなさってるエアクリーナーボックスの加工をしました。 取り外しの画像はありませんがM10の固定ボルト一本を外して、エアクリーナーホースのクランプを6mmボックスで緩めたら簡単に外せました。 納車後850キロ走行。汚れがすでに。。。 ペンチでグリグリ切り取りまし ...
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2024年2月2日 22:24 オサムちゃんでーす!さん -
チャレンジ! 隣の壁をぶち抜いて 👊 !
じこくさんの整備手帳を参考にいざチャレンジ! 暑い夏が来る前に対策。。。 じこくさんの整備手帳 https://minkara.carview.co.jp/userid/2290251/car/3430271/7391391/note.aspx 電動ドリルとペンチでグリグリ 切り取りまし ...
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2024年2月1日 17:03 オサムちゃんでーす!さん -
エアクリーナー交換 備忘録
土曜日に1年点検に出します。 点検前に、エアクリーナーフィルターを交換しました。 約1年の使用ですが、少し汚れていますね。 交換したブツです。 純正相当品でしょうか?密林で購入した商品です。
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2024年1月21日 19:11 ron-43さん -
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