- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- レブル250
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ベストパートナー - レブル250
-
hiro_izm
-
ホンダ / レブル250
S Edition (2020年) -
- レビュー日:2022年3月14日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
スタイル、足つき、カスタム素材としてのポテンシャルが魅力です。納車すぐ、ノーマルからタンデムシートを外しただけの頃から駐輪場のオジサン達から声をかけられる事多数。大きく見られる事も多いですね。遠目に「ババサンですね」とか、見間違うはずないと思うけど、その人にとってカッコいいバイク=ババサンなのでしょう。
足つきは無敵級、胴長短足の忌まわしき家系ですが、足裏ベッタリで、タチゴケの恐怖心ゼロ。ファッション以外でエンジンガードの必要性を感じないほど。
人気車種だけにカスタムパーツ多数アリ。よく行く南海部品や二輪館には「レブルコーナー」があるし、海外からもカスタムパーツが多く販売されていて、自分だけの1台を作れます。 - 不満な点
- 敢えて上げるとすると、エンジンの小ささによるスカスカくらいか。それもカバーで隠せば問題なしですが。
- 総評
- 晴れた休日には走りに出かけ、雨の休日にはチョコチョコいじってと、休日の中心になっています。高速道路を利用して遠くの目的地に行ったり、一般道で山越えをしたり、車検に縛られず、高速を使えて、気軽に乗れる250という絶妙な排気量。最高の相棒です。
- デザイン
- 5
- Sのヤンチャなスタイルも良いけど、ベーシックの気取らない感じも良い。何もしなくても既にカッコイイ。エンジン上部の隙間隠し、ミラーとマフラーの交換で充分にマイオリジナル。
- 走行性能
- 4
- 足つきが良いので、停車、発進の不安ゼロ。走り始めると素直な動きで、思い通りに走れます。山道でも思いのままは変わらず、ワインディング遊びにもそれなりに対応します。高速道路で流れをリードするのも可能ですが、直線も山道もノンビリ流すのが一番気持ちいい。
- 乗り心地
- 5
- 単気筒のパルスと言うのか、振動はシッカリ。個性として楽しんでいますが、400キロ超の距離になるとお尻が痺れます。サス設定はノーマルのままで乗ってます。
- 積載性
- 4
- 基本、積載はありません。ETCの置き場所に困るなんて声を聞く事もありますが、ウチのはシート下で収まってます。旅行に出る時はサイドバッグ等で対応。荷物を吟味して7泊までは経験済み。
- 燃費
- 5
-
あまり気にしていないので、ちゃんと測定した事ない
- 価格
- 5
- 安いと思う。ノーマルでそのまま乗ればコスパ最強。いじりだすと無限にパーツがあるので沼です。
- 故障経験
- 故障経験なし、転倒経験も無いので修理経験も無し。ドリームのメンテナンスパックに入っていて、忘れがちな性格ですが、管理してもらってます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(石川県)
1059.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
292.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 ランドベンチャー 4WD(茨城県)
209.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)