ホンダ ステップワゴン

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ホンダ

ステップワゴンRF1/2

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駆動系 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]

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  • フロントハブベアリング交換

    ハブベアリングも走行距離が20万キロでがたがただったので、 一気に交換です。 フロントナックルアームごと取り外して、抜きかえてます。 こんな感じで作業するんですね。 完成です!!

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    2012年6月18日 01:11 Catalystさん
  • 買うか、どうするか。。。

    ロックアップ ソレノイドassy 純正品は高い😅 あのアマゾンで社外品を発見! https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%89%E3 ...

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    2019年8月28日 15:15 グレースシルバーメタリカさん
  • 整備メモ(ドライブシャフトブーツ)

    103600kmくらいで右側が切れた Dラーまでしか乗らないが、グリス飛び散り&異物進入防止に サランラップ巻いて両側と真ん中をタイラップ留めで応急処置 左も時間の問題だと思うので左右交換することに 今回DIYはちとツライのでDラーでお願いした 部品代 \7000ちょい 工賃  \200 ...

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    2007年9月17日 18:04 taka-cさん
  • フライホイールに関する一考 MT化への道~序曲

    フライホイール(弾み車) 構成要素としては重量のある円盤であり、円盤の回転として力のエネルギーを保存する部品 重いほうがエンジン回転の滑らかさは増すが吹け上がりは悪くなり、軽くするとエンジンの吹け上がりは改善するが坂道などで失速し易くなる特徴がある シビック・インテグラ(B16・B18) 純正 ...

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    2009年10月1日 13:46 taka-cさん
  • 変速ストール改善策?

    変速時のストール、犯人はコレ? 容疑者(笑) この時代のホンダのミッションは、 ソレノイドバルブが外に付いてる。 ミッションの調子が悪い!ってなったら、 ソレノイドバルブを疑うべき? 6のパーツ 少し前からヤフオクで狙ってるけど、 なかなか入札しないでいる(笑) パーツナンバーも同じです。 デ ...

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    2017年9月4日 12:25 グレースシルバーメタリカさん
  • 進化剤Earth zero plus AT施工

    進化剤Earth zero plusをATに施工。 ロックアップ式ATの滑るようなシフトチェンジを軽減し、 滑らかな加速と挙動減少を果たすことが狙い。

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    2013年2月3日 19:44 じゅん@飛龍さん
  • 分割式アウタードラシャブーツ(運転席側)交換しましたが…(滝汗

    すでに破れてモリブデングリスまみれなので100枚入りの極薄手袋を準備し作業しました 摘出完了… ここまでは良かったんですが… 新しいドラシャブーツを装着してたら違和感が…(;・∀・) ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 去年の春頃助手席側も同じ物を手配して交換したし今回も同じショップにパー ...

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    2013年12月26日 21:37 うえっち@03連合さん
  • AT→MT改造届出書類

    1号様式 (記入途中) 2号様式の表 諸元表見て書く(記入途中) わからん所は書いてない 2号の裏面 (記入途中) 変にツッコミ喰らうと嫌なので動力性能向上とは書かなかった でも検査官からMTにするとスペック上がるとTELが・・・(汗) そんでドラシャで四苦八苦するハメに 他に強度計算検 ...

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    2012年7月21日 16:55 taka-cさん
  • 机上でのギア比と速度の計算メモ MT化への道~序曲

    搭載してからでは簡単に変更は出来ないので、入念に調べておく必要がある 予め搭載するにあたり素人ながら、エクセルを使って良さそうな総減速比を求めてみる ※机上計算なので損失や抵抗は含まない 表の通りMTはCR-VでファイナルをアコードユーロRに変更、タイヤサイズを215/50R16とした場合で計算 ...

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    2009年9月28日 19:46 taka-cさん

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