ホンダ ステップワゴン

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  • エンジンマウント交換 159.000km

    エンジンマウント 運転席側 新旧比較 新品はやや高め    17mmロングソケットでネジ外し エンジン側2本でOK 画像のネジは外す必要なし 高さ比較  右側が新品 車体側取付部 3カ所 交換後 アルミのステーが眩しい

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    2019年10月31日 16:55 水戸ラビット1960さん
  • タイロッドエンドブーツ交換します。【RG1】

    タイヤ交換時に発見しましたので、部品購入後 交換します。 SST(特殊工具)を使ってタイロッドエンドを 外します。 古いグリスを拭き取り、あたらしいグリスを 塗ります。 ブーツ内側にも塗ります。 プライヤーではめ込んだら完了。 走行距離:155945km スタビリンクのブーツも破れてます ...

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    2019年10月26日 20:34 ただ吉さん
  • フロント トーイン調整

    先日車高調整をしたのに伴ってトーイン調整をしました。 空き缶を置いてメージャーで測るって言うシンプルな方法です。 フロント40mmアップ リア  20mmアップ これだけ車高を調整するとトーイン7mmとなっていました。 ロックナットを緩めてタイロッドを調整して完了♪ 初めてなので良くわからなか ...

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    2008年1月3日 23:21 むしさん
  • パワステオイル交換 RG1ステップワゴン

    走行中にモーター音がするという事なので調べてみるとどうもパワステモーターが怪しいということが分かった。 オイル量を点検すると下限レベル以下になっていた。 さて これが原因だといいのだが・・ パワステオイルを購入しようと調べていくとホンダ車は純正オイルでないとダメなようです。 他メーカー純正 ...

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    2020年10月25日 10:37 馬の骨青年団さん
  • パワステオイル交換

    エア吸い込み音が無くなったと思ったら、今度は不思議なモーター音が・・。 ボンネットを開けてよく聞くとパワステポンプ付近からの様子。 早速ネット検索すると、どうもオイルの劣化からのパワステポンプの鳴きの模様。 放置はポンプ破損の危険大との事で交換してみる事に。 HONDA車の場合は純正で無いと危険ら ...

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    2016年11月27日 21:49 bye241さん
  • ロードノイズ低減プレート取り付け(フロントサス)

    まずはワイパーを取り外します。 その他もろもろ取り外します。 ワイパーモーターを取り外します。コネクターを外して、4本ボルトを取ると簡単に外れます。 ようやく手が届くようになりました。 ラチェット使って1本ずつさくさくプレートを挟んでいきます。 平らになるまで締めこんで終了。後は元の状態へ・・・ ...

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    2010年10月20日 13:12 tn-SHUTTLEさん
  • タイロッドエンドブーツ交換

    スタビリンク上部問題無し スタビリンク下部問題無し タイロッドエンドブーツに亀裂がぁ〜(汗) 時間もないし、面倒なんでDに丸投げ〜ソオ〜ッリャ!!(/`o´)/ .:*:・ サクッと交換完了して、戻ってきました。 タイロッドエンドのピロまでは、イッてなかったみたいなので、ブーツのみの交換です。 ...

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    2015年9月12日 19:48 しろくろ@さん
  • ミッションマウント交換 

    ミッションマウントはエアクリーナーケース下 新旧比較 交換はヒューズボックス、バッテリーの固定を外しフリーに エアクリーナーケースを外す ミッションマウントの取付状況 画像では残っているエアクリ用アルミステーも外す必要あり 16万キロ使用でも亀裂は無し マウントを外した状況 この後元に戻して終了

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    2019年10月31日 17:08 水戸ラビット1960さん
  • ハブリング取り付け

    ホンダ用73/64のハブリングを取り付け開始。 今回はフロントのみ装着。 ホイルを外して。 ついでに車高調の一番下のロックマウントみたらユルユルやし。。 最初の装着。 説明書に面取りしてる方が車体側って書いてるけど、 どっちが面取り部分かがわからず装着。 どちらの向きも入るし・・。 どう ...

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    2009年10月5日 13:33 コーHEY!!さん

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