- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- イタリアその他
- Cinelli
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
キングジデコを一年所有してみて - Cinelli
-
radius-meganeRS
-
イタリアその他 / Cinelli
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2023年10月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ロードバイクに興味ない方だと気付かれないようなポイントですが、他にはないデザインが気に入っています。
BB下へダウンチューブの延長線上にフレームが付き出してから、チェーンステーに繋がる納まりなどが独特で個人的には気に入っています。 - 不満な点
- 特にないです。
- 総評
-
本格的な登りが続くところを走るなら、スプロケを11-42T(後から納品されましたw)に交換しないと厳しいでしょうけれど、現状はアルテグラの11-32Tで私が良く走りにいくところは、ちょっとしんどいですけれど走れています。
もっと休日を確保して、どんどんキングジデコで出掛ける機会を増やしていきたいなぁ~と思っています。
楽しいですよ!
- デザイン
- 5
-
ありそうでないデザインで、飽きがこない良いデザインをしていると思います
カラーリングも、割と色が多く写真で見るとちょっと馴染めないかも…?なんて思いましたが、そこはイタリアンデザインの妙でしょうか。
意外としっくりきています。 - 走行性能
- 5
-
自転車はホイールやタイヤも大いに走行性能に貢献するので、総合的な判断になるんですけれど
フレームも良いんだろうなぁと素人ながらに感じます。
堅すぎず、柔すぎず。
良い落としどころを突いていると思います。
ギア比は42÷32=1.3125
と、所有するバイクの中では最もギア比が高い組み合わせになっちゃったんですが、勾配16%の登りも登れちゃうので本当の意味で意外と走行性能は高いです。 - 乗り心地
- 5
-
グラベル用ホイールな為、リム内幅が23cと広いです。
そこへ、グラベル用の35cタイヤを装着している為、体重のある私でも空気圧は4.5Barほどで乗れちゃう関係もあって、荒れた路面にも強く非常に乗り心地は優秀です。
サスペンション付きのMTBと比較すれば、フルリジットなのでそこは…ですけれど。
多少の路面でもスーッとスムーズに走れるのは素晴らしいです。 - 積載性
- 4
-
フォークにも、トップチューブにもダボがあり、簡易的なバイクパッキングのような使い方も想定されています。
その為、ロードバイクとしては意外と積載性もあります。
そういう用途で使う事は、恐らくしないでしょうけれども。 - 燃費
- 3
-
グラベルロードなのに軽快に走る!
とは言っても、純然たるロードと比較してタイヤなどがロード用タイヤと比較して倍ほど重いのが原因で、同じ距離を同じ巡航速度で走っていると結構おなかすきますw
トレーニング要素的には素晴らしいですけど…w
それでも、そんなに酷く疲れたりはしません。
走る距離にもよるとは思いますが、110kmくらいまでなら、純然たるロードよりは少し疲れるかなぁ…くらいです。 - 価格
- 4
-
偶然にもコロナ禍で値上げまったなしの状況下で、運よくえぐい値上げ前に購入できたので、見た目よりも総額は低いです。
とは言っても、それなりのパーツを装着していますんで、自転車にそんなに費用突っ込む!?って思われると思います。
特に自転車に興味がない人なら。
ロードの相場を知ってる人が総額を知ると「割とアリなんじゃない?」くらいの総額には納まっています。 - 故障経験
- フラットマウントする土台の精度がちょっとイタリアン特有のアレだったんで、組み上げる際にショップにて調整していただいているくらいです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(岩手県)
76.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
280.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(埼玉県)
71.5万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(東京都)
450.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!