取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スーパーシェルパ
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15Tドライブスプロケット移植ほか。NEW
●キックスタータ移植のためクラッチカバーを開けていたら新たに手配が必要な消耗品が見つかってしまい💦今夜は攻め所を変えていきます。 ●一号機から剥ぎ取った15Tスプロケットを移植するとともに、スプロケカバーをKLXの物に交換しました。 ●一号機ではドライブシャフトシールのヘタリによる抜け→漏油に見 ...
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2024年6月6日 20:47 もげ.さん -
クラッチ滑り点検→スプリング交換。
●最近クラッチレバーに指をかけたまま加速する時や、走行中エンスト→逆駆動トルクで再始動する際にクラッチが滑るようになってきました。 ●従来からエンジンオイルには4輪用を入れているしFM(摩擦調整剤)入りの燃料添加剤も試しているので厳しい条件ですが、時間とともに症状が悪化しているのでクラッチ本体を点 ...
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2024年1月6日 14:32 もげ.さん -
フロントスプロケット交換(28,877km)
山仕様としてフロントスプロケットを純正の14丁から13丁に変更します。所謂ショート化ですね(2次変速比3.071→3.307)。フロント1丁のみなのでチェーンコマ数は変えずに済む計算です。 ------------------------------------- 変更後(F13+R43)-変更前 ...
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2024年1月3日 21:03 あきら21さん -
クラッチワイヤー交換(28,877km)
クラッチワイヤーかほつれだしたので交換します 今回ワイヤーはレッドバロンで購入。交換前にまず注油します。てかこれ何故かいつも上手くいかないんですよね。苦手な作業です😅下の穴からチェーンルブを何度か流し込み、暫く待ちます 既存ワイヤーの通り道を確認して新品も這わせます。ミッション側から入れてレバー ...
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2023年12月31日 17:16 あきら21さん -
クラッチレバー交換(28,763km)
前回の山でクラッチレバーの先端が折れてしまったので交換します レバー付け根の12mmボルトを外します クラッチワイヤーの先端は円柱形になっており、レバーの切っ先に引っ掛ける形になっています。これを外すとワイヤーからレバーを外せます 上が折れたレバー。下が今回つけるレバー。折れてみじかくなったモノと ...
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2023年12月10日 22:29 あきら21さん -
シフトペダル交換(28,763km)
純正は微妙な長さで、しかもジェネレーターカバーにあたるので、極端に下か上にしか調整できません 今回、間違って2本も買ってたことが交換する段になって初めて気付きました笑 結局、真ん中の黒いものはオフセットが少なく使えず Amazonで買ったこいつが良い感じです。取り付けは六角ビス一本 上から見てもし ...
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2023年12月10日 19:50 あきら21さん -
アウトプットシャフトスリーブと、アウトプットシャフトOリングの交換
スプロケは外しておきます。要、Cクリップリムーバー シャフトとケースの隙間にあって、オイルの漏出を防いでいるのが、アウトプットシャフトシールです。 再利用はできない部品なので、破壊的撤去をします。先曲がりのラジオペンチでほじります。 シールのら中に、鉄板のリングが埋め込まれているので、それの端部を ...
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2023年5月10日 23:24 ACTY typeRさん -
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フロントスプロケット交換。
●ドライブシャフトシールからの漏油による修理(関連情報URL)時、スプラインの摩耗に気付いてスプロケ裏返しにて対応しましたが、 ●現在7万kmを超えている車体の走行距離を考えれば、古いスプロケを無理にそこまで使い倒しても仕方なかろうと、新品に交換する事にします。 ●繰り返しの脱着によりヘタったスナ ...
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2023年4月29日 12:06 もげ.さん
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