カワサキ ゼファー400

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カワサキ

ゼファー400

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乗りやすい。が燃費は最悪 - ゼファー400

マイカー

乗りやすい。が燃費は最悪

カワサキ ゼファー400

おすすめ度: 4

満足している点
vtr250に乗った時は楽だと思ったけどタンク形状からニーグリップをしてもパンツによっては滑ってしまい乗りづらい気もしましたが、ゼファーは思っていたより軽く感じシートも良くケツ痛が少ない。自分のは550ゼファー(逆輸入の方)なのでトルクがあるため街乗りは十分過ぎるほど!またアフターパーツの多さも満足(価格はデメリット)
不満な点
満足のアフターパーツに反比例してアフターパーツの価格帯の高さには驚き。燃費も悪い(おそらくリッター11〜17キロ)。改造の方向性が少しズレただけで族車っぽく勘違いされやすい
総評
とにかく乗りやすく運転が上手くなったと勘違いしやすいかも。初心者には向いてるけど車両価格がおかしい。また過信した運転をしやすくなるかもなので要注意車両。僕は今まで乗った中で1番好きなフィーリングのバイクです。
デザイン
4
いろいろ外装も出ていますが、なるべく純正ルックな外装が好き(テールは純正高くて買えなかった)
走行性能
4
曲がりやすい、純正ブレーキは壊れててフランドに交換、これは正解!足付き具合もvtr250より良い気がする
乗り心地
4
購入時にリヤ社外になっていたので純正は分からず!攻める走りをしなければ、ふんわりと街乗り向き
積載性
2
シート下に少し余裕がある!ような。基本はバック取り付けですね。
燃費
1
vtr250から比べると同じような乗り方でリッター10キロ近く違う。キャブとインジェクションの差かもしれないがとにかく悪すぎ。山方面のツーリングにはゲージがミルミル減るイメージ
価格
1
今のおかしな販売価格ならインジェクションの新車買った方が無難。ただ空冷やデザインにこだわるなら良いのかも。僕はゼファーに誘われ断りきれず(勇気がなかった)モンキーフルチューン、グロム、vtr250、3台を売って+α掛かりました。最初からこの金額掛かると分かっていたら買いませんでした。
故障経験
きっちり直せば大丈夫。ただ550はピストンなど廃盤になったらしく、長持ちしたいなら400.750などにした方が!

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