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UXの本命はやっぱりハイブリッド UX250h... - UXハイブリッド
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みやもっちゃん
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レクサス / UXハイブリッド
250h“Fスポーツ”(CVT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2018年12月7日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 4
- 満足している点
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・モーターアシストのお陰で低速トルクは十分。
・遮音性は素晴らしい。 室内は非常に静か。
・エンジンのレスポンスも良い。(モータのレスポンスが良いのも要因かも)
・アクセルを踏み込んでもN/Aほど煩くならない。
・電気式無段変速機は、ラバーフィールなし
(電気式無段変速機は、通常のCVTにあらず、ベルト類は存在しません。 このネタについては後日また書きます) - 不満な点
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・十分な低速トルクがあるものの、中間加速域では、ちょっと足りない
- 総評
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UXの本命は、やはりハイブリッドなのでしょう。2L N/Aエンジン搭載車でも街乗りであれば、想定以上に低速トルクがありますが、ちょっと余計に加速するとか、ある程度の速度からの中間加速では、その違いは明らかでした。
アクセルを踏み込んでも、エンジン音が高まらず、静粛性が保たれるのも良いですね。
室内は遮音性に優れて非常に静かです。さすがレクサスという感じですね。
UX250hは、長距離に使えると思います。
次回は、高速試乗をして中間加速等についても確認する予定です。
- 走行性能
- 無評価
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SUVですが車高が1550mm以下という事もあり、重心はかなり低いようです。
コーナでも腰高感のようなものはなく、コンパクトハッチに乗っているようでした。
ただ着座位置がかなり低い(シートを下げた場合)ので、前方およびサイドの視界がいまひとつな気がします。
- 乗り心地
- 無評価
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試乗車には、18インチのランフラットが装着されていましたが、乗り心地は良かったです。
18インチなので、多少のゴツゴツ感はありますが、云われなければランフラットだとは思いませんでした。
F Sportなので、多少なりともアシが引き締まっているハズですが、乗り心地については悪くないと思います。
- 積載性
- 無評価
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ラゲージスペースは、底が高く(アンダートレイ有り)それほど容量(220L)は大きくありません。
後席も広くないので、基本2名で使えばOKですが、4名だとかなり厳しいですね。
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