日産 エルグランド

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エルグランドE51, ライダー

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吸気系 - 整備手帳 - エルグランド [ E51, ライダー ]

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  • スロットルボディを磨くの巻!

    ノーマルのエルグランドのスロットルボディに不調を感じたので、エルグランドと同等品のZ33のスロットルボディを中古で購入しました。 しかし、上の写真の様に空気の通り道のスロットルボディの内側が梨地になってるので磨くことにします。 180番400番600番800番1000番とサンドペーバーを細かくし ...

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    2015年3月12日 20:01 しんGO☆さん
  • エアフローメーター用ハウジング(メス)交換

    パーツビューにも上げましたが 1年ほど前にパチもんのエアフローメーターに交換してえらい目に遭い、純正に戻した時に過剰なデッドニングよる熱、経年劣化によって矢印のロックの爪の部分が折れてしまいました(;´∀`) 交換部品は矢崎総業 RHコネクタ ハウジング 6P メスで純正部品では単品設定が無く、 ...

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    2019年4月12日 21:20 tikuba999さん
  • エアクリーナーダクト加工

    エンジンルームを眺めていると、ふとエアクリーナーのダクトの片側の穴が塞がっているのに気がつきました。 ダクトの奥は左側と繋がってるのになぜか塞がれています。 クリップ外しでグリグリしてるとポロッと外れました。単純に塞いでるだけのようですが何のためなんでしょうか? これで少しは吸入抵抗が減ったかな?

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    2024年4月9日 16:58 こじたろう改さん
  • 808:ファンネルアース

    ファンネルにアースしてみました。 吸気系の静電気をアースで除去します。 純正ファンネル固定ボルトを外します。 8ゲージ、長さ40㎝のアースケーブル。 ボルトに共締します。 ボディー側は助手席側のカウルアンダーカバー固定ボルトにナットで固定です。 これは第一号車のピンクバージョンです(笑 ...

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    2010年9月28日 21:15 マサ9766さん
  • 469:吸気系チューン レゾネーターはずし

    遅くなりましたが、私もレゾネーターはずししてみました。 はずした後の穴(直径39ミリ)をどう塞ぐかが問題で、いろいろ探してみましたが、100均には適当なものがありませんでした。 ホームセンターでみなさんが使っている風呂タブの栓も検討しましたが、厚さが薄いのと値段が800円以上と高価なのであきら ...

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    2006年11月24日 20:06 マサ9766さん
  • 388:MC後エアフロセンサー配線の説明

    E51MC後車のエアフロセンサーのケーブルの配線内容を説明します。 画像右から、 ①黒コード : 吸気温センサー アースライン ②茶コード : 吸気温センサー 信号 ③白・赤コード : エアフロセンサー 信号 ④黒コード : エアフロセンサー アースライン ⑤黄コード : エアフロセンサー&吸気 ...

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    2006年9月3日 18:31 マサ9766さん
  • 389:フェライトコアチューン エアフロセンサー実験②

    エアフロセンサーケーブルにフェライトコア2個つけてましたが、まだ余裕あるので、もう1個追加してみました。 3個が限界です。 ■インプレッション う~ん、アクセルレスポンス向上に期待したんですが、逆に少しダウンした感じです。 2個の方がビンビンかな~(汗 フェライトコアは300MHz以上になると逆 ...

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    2006年9月6日 19:37 マサ9766さん
  • 知る人ぞ知るファンネル!バフ掛け。

    ELCLub全国OF神戸321ダー!にて、御本人さんより、譲り受けた、 ブツです。 こうなって、 まだまだ、ですね! いかがでしょう、 完成! マイエル只今入院中、ですので暇潰し的作業、 取り付けは次回、 楽しみです!!

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    2010年3月29日 18:48 はるひと爺さん
  • 391:フェライトコアチューン エアフロセンサー実験③

    昨日エアフロセンサーのフェライトコアを追加してアクセルレスポンス悪化したので、改良してみました。 予想では電源プラスラインにつけるのが悪いと思い、電源プラスラインにはつけないようにしました。 MC後では⑤黄のコードになります。 ■作業内容 コードを包んでいるビニールカバーを縦方向に切ってコー ...

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    2006年9月7日 10:57 マサ9766さん

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