オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - グロリアセダン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチオーバーホール
約2ヶ月前から少しずつクラッチが滑り始め、とうとう全てのギアでクラッチが滑るようになってしまいました。 部品が全て揃うまではなるべく乗るのは控えていましたが、修理の日は最後の力を振り絞り自走でディーラーへ向かいました。 メーターは92327でオーバーホールとなりました。 新車時から交換していないこ ...
難易度
2017年6月21日 23:01 妖狐☆シロナさん -
クラッチシリンダーオーバーホール。
おそらく新車から一度も手が入っていない、クラッチ油圧系のシリンダーをオーバーホールします。 インストロワパネルを外し、クラッチペダルからマスターシリンダーのクレビスピンを抜いて取り外します。 シフトリンケージやステッキ式パーキングブレーキ等で作業スペースはかなり狭いです。 クラッチマスターシリンダ ...
難易度
2017年3月22日 13:42 QKさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(熊本県)
1073.4万円(税込)
-
トヨタ アベンシスワゴン 2.0 Li(石川県)
102.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(岐阜県)
137.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(京都府)
314.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!