日産 パルサーセダン

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中途半端がちょうど良い! - パルサーセダン

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中途半端がちょうど良い!

日産 パルサーセダン

おすすめ度: 2

満足している点
当時のライバル車、カローラほど乗り心地重視でもなく、シビックほど長距離辛くなくワタシにはちょうど良いクルマです。

乗っていた当時はハイオクの値段が高かったので長距離通勤メインで使用していました。

燃費も同じ使用方法ではシビッククーペ(EJ1)、インテグラ(DA7)と全く同じでした。。でも、当時しようしていたパルサーはX1なんでもう少し頑張って欲しい所ではあります。

マルチリンクビームを当時はバカにされましたが、通常使用ではこんなにコーナリングを気持ちよく走れるのかと感動したのをよく覚えています。
不満な点
N15型によくある(当時の日産車)故障は経験しました。

まず、エアフロ。右折待ちでアクセル踏むとエンジン回転数落ち込んでエンストしかけます。。しかも修理代が高い!

2つ目、電動格納ミラーのモーター不良。これもドアミラーASSYで交換すると高価なんでモーターのみ交換してもらいました。

トドメを刺したのは燃料ポンプの異音。

今回のX1Rは燃料ポンプは交換済みのようです。
総評
カローラ、サニー、シビックなどのメジャー所を避けたい変態さんにはおススメですが、社外パーツに苦しみますのでおススメはしません。

こんなのサニーとほとんど同じなんでしょ?と思われたそこのあなた!サニーのマフラー、そのまま使えませんよ!速度計止まってもメーターばらしたらそのまま使えませんよ。。
デザイン
4
外観デザインはとても気に入っているのですが、セダンだとよくプリメーラと間違えられます。太ったシビックともよく言われました。

純正OPのホイール、カッコいいとは思うのですがサニー、プレセアなどと同じだったりと手抜き感があります。
走行性能
2
東名阪の御在所付近、東名の御殿場付近は頻繁に4速→3速を繰り返します。特にエアコンをフル稼働させる時期は辛いですし、ハイペースで走ると2Lのプリメーラワゴンと同じ燃費になってしまいます。

なので1500ccのグレードを選択するのであれば、MTをおススメします。
乗り心地
3
車両自体の遮音性が低いので装着しているタイヤに大きく左右されてしまいます。

ゴムが硬化している古いタイヤや安価なタイヤは避けた方がいいと思います。
積載性
4
185/65R14(5.5J)4本なら楽々積めます。

トランクスルーを活用すれば、草刈機やスノーボードの板も楽々積めるので便利です。
燃費
3
使い方次第ですが、夏場の街乗り最低10.0km/L

高速長距離、三重→東京などは14.4km/Lだったと思います。
価格
4
購入するグレードにも寄りますが、新車時定価167万円。上級モデルの1.8Lモデルを購入した方が良いとおもいます。

が、しかしH19当時 H8パルサー下取り11万円。H11プリメーラワゴン下取り17万円だった事を考えるとどうなんでしょうね。。

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