ユーザー評価: 3

その他

ドッペルギャンガーD6アスファルト

中古車の買取・査定相場を調べる

アルミを多用した軽くてお手頃なクロスバイク - ドッペルギャンガーD6アスファルト

その他

アルミを多用した軽くてお手頃なクロスバイク

おすすめ度: 3

満足している点
白と黒のモノトーンの外観と、スプロケやチェーンホイール、ディレーラー、シフターがシマノ製で品質的に安心。
前後ブレーキがワイヤー式のディスクで制動力が良い。
不満な点
本格的なクロスバイクではなくなんちゃってな部分があるのでパーツ交換やメンテナンスをDIYでするのであればそれなりに知識が必要。
リアは135mmのボスフリーなので8s以上のカセットタイプのスプロケが付けられない、MTB用のホイールに交換したくてもフレームはロードバイクの様にクリアランスに余裕がない為厳しい、クランクがスクエア規格でシマノのオクタリンクじゃないのでコッタレス抜きの角ピンを外さないとネジ山を舐めてドツボにハマる、など。
総評
メンテナンスやカスタマイズはどのクロスバイクでもそれなりの知識が必要だとは思うが、かゆいところに手が届かないもどかしさを感じる。
ただ、フロントフォーク以外はアルミで軽いのでクロスバイクの勉強をしながらレストアするには良い車体かも知れない。
デザイン
4
フロントとリアのホイールが白と黒で違うのは少し子供っぽい気がしないでもない。
走行性能
3
フロントのチェーンホイールは28H-38H-48Hの3sでリアは14H-16H-18H-20H-22H-24H-28Tの7sのボスフリータイプのターニーなのでそれなり。
乗り心地
2
タイヤは2年前にパナレーサーのパセラに交換しているが、純正と同じ700×28cサイズでは段差や凸凹でかなりショックを感じる。
次回はもう少し太いタイヤに換えたい。
積載性
1
カゴなどは付けていないのでなし。
燃費
5
体力次第😅
価格
4
39,500円
故障経験
長らくフロントとリアのギア切り替えがちゃんと出来なくなっていたがそのまま使用していた。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)