駆動系 - 整備手帳 - サンバーディアスバン
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
フロントデフに丸山モリブデン入れました。
3日目 フロントデフにはデフオイル量800mlに対して10%の80mlを入れました。 3日目も注射器を使用しました。 デフ左側の補給用ボルトを緩めて外します。我家の駐車場は左側が高くなっているのにオイルが溢れて来ました。多目に入っていた様です。暫く放置してオイルが垂れるのが止まるまで待ちます。 オ ...
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2021年4月22日 21:44 Hayabusa1961さん -
フロントデフ オイルシール交換
今回の車検で、フロントデフからオイル漏れがあると指摘されました。 修理のため車両を引き取り、部品発注はスバルへTELで。 係の方は顔なじみ。いつもありがとうございます。m(_ _)m 今回は作業しやすいように、4輪とも上げます。 結構漏れてます。駐車スペースにシミは無いんですが・・・ デフオイ ...
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2015年1月23日 00:44 samberRSさん -
KV4サンバー 解体ショーつづき フロント駆動部分解 後編
本日の作業の後編。 フロントドラシャとストラットが外れたのでアームの分解へ。まずは引っかかるスタビライザリンクを外す。 困ったことにブッシュを押さえてるボルトが片方腐ってて、折れてしまった。おかげでまともに外せなくなり、強引にブッシュ側のナットを外して何とかなったが、これだけで1時間以上時間を取ら ...
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2014年8月31日 18:25 -Kathie-さん -
KV4サンバー 解体ショーつづき フロント駆動部分解 前編
フロント駆動部がぶっこわれたKS4トラックに移植するため、部品取りサンバーを今回フロント駆動部の解体という事で着手。工数が多かったので前後編で。 まずはフロントドライブシャフトを抜くために、ハブナットのカシメを貫通マイナスドライバーでたたき起こして緩める。メチャクチャ固い(18kgf以上トルク)の ...
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2014年8月31日 18:06 -Kathie-さん -
KV4サンバー 解体ショーつづき リア駆動系分解ちう
我がサンバーがリアアクスル異常で休眠しちゃったので、移植可能部品を犬小屋サンバーから分解することに。アクスルナットを緩めるためにタイヤを履かせる。 ものっそい固かったのでリアタイヤだけじゃダメでフロントタイヤも履かせて接地してパイプとハンマー使ってぶん殴って緩んだ。助手席後は錆びて腐ってたのでコッ ...
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2014年5月11日 20:08 -Kathie-さん -
オイル&フィルター交換
オイルフィルターを外して出てきた黒いオイル。替えといてよかった! オイルはやはり定期的に交換しないとね。ちょっとさぼっていたからね。 オイルとフィルター持込でトヨタに頼むと2千円。三菱に頼むと1,500円。三菱に決めたんだけれど、オイル交換が500円、フィルターが1,000円だったので、フィルタ ...
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2010年5月1日 16:35 いなえしむろさん
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