- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アルト ターボRS
- クルマレビュー
クルマレビュー - アルト ターボRS
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
メローイエロー@千葉
-
スズキ / アルト ターボRS
ターボRS(AGS_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2023年5月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
-
・クセはあれどもCVTやトルコンATにはないダイレクト感と燃費を得られるAGS
・どこから踏んでも必要十分なトルクの出るP/U
・車体の軽さからくる動きの良さ
・コストダウンの極みのはずのチープなプラ内装だが、逆に手入れが楽
・純正社外ともに、流用も含め豊富なパーツ流通
・簡素な作りであるが故の、ちょっと気張ればやれることの多い整備性
- 不満な点
-
・DレンジでのAGS制御。社外マップが入って多少改善してる?らしい個体だが、それでも街乗りストップ&ゴーは疲れる。
・リア周りの静音性。登録車並は無論求めてないものの、インナーフェンダーとトノカバーが共に無い故か、雨天時だと水巻き上げの音が激しい。
・シートポジションの調整幅。後席足元には余裕あるので下げてペダル位置はなんとかなるが、ステアが遠いのが何とも…
・アイスト制御。アクセラだと停止後ニュートラルに入れればブレーキを離せるが、この車は保持必須。また走行終了後前進停止した際に作動→パーキングレンジに移す際に意味もなく再始動をさせられるのに少しモニョる。
・衝突安全ブレーキの介入がちょいと過敏。右折待ちの前方車両脇を抜ける時等に不意に作動して困る時がある。 - 総評
- シンプル極まった車故、自分の好みに合わせるのが楽しい所。手の入れる場所と入れ様は多岐に亘るが、それ故に沼なので妥協とバランスを意識するのが大事かも。
-
マイカー
-
マイカー
-
jm_********
-
スズキ / アルト ターボRS
ターボRS(AGS_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2023年5月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 普段使いで文句なし
- 不満な点
- 燃料タンクが小さい
- 総評
- 日常、長距離、文句無し
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクラブマン クーパー S(神奈川県)
302.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(大阪府)
133.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(岩手県)
78.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII(奈良県)
95.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!