- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アルト ターボRS
- クルマレビュー
クルマレビュー - アルト ターボRS
-
マイカー
-
タカさん-田舎のアルトRS
-
スズキ / アルト ターボRS
ターボRS(AGS_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2023年4月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:1
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 見た目がグッピーみたいで可愛い。車重が軽く、速い!!と感じさせるところ。AGSが楽しい。(クラッチ操作がなくて楽チン。エンストしない!!ダイレクト感がある。)Aピラーが一本で死角が少ない。後部座席が嘘みたいに広い。
- 不満な点
- 座高が高いからなのかルームミラーが視界を遮る。AGSは渋滞、住宅内徐行が苦手。(15キロ以下の速度でのギクシャク感。8年乗ってても知らない挙動をすることがある。半クラが上手なくせにガッチン繋ぎが好きらしく、乗ってるこっちがビックリ!すること多々あり。ヘッドレストが取れない一体式。カラーリングのせいで高速や峠でスポーツカーあるあるの目に合うことがある。
- 総評
- デッカいスーパーカブです。
-
マイカー
-
ももてん
-
スズキ / アルト ターボRS
ターボRS(AGS_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2023年4月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
・車重670kgしかなく軽快なところ。(軽さは武器です)
・クラッチを踏まない2ペダルで楽ちんなAGS。
・ヘッドライトがHIDでLEDよりも夜間視認性良し。
・フォグもハロゲンなのがいい。 - 不満な点
-
・レーダーブレーキサポートがしょぼい。
※たまに誤作動もする
・フロント左右フェンダーが樹脂製。
・テレスコピックがないのでハンドルが遠い。
・ウインカー音がうるさい。
・オートでのスモール・ヘッドライト点灯が遅すぎる。
※感度調整してても…
・純正ホイールリム幅が4.5J。
※タイヤメーカー推奨は5Jで逆引っ張りになり、タイヤ本来の性能が活かせない - 総評
-
ハイト軽に比べ高速道路での走行安定感は良好で、運転していて疲れない。(高速代も安い)
パーツやメンテナンス費用が軽なので安い。
前席が内製スポーツシートで、ワークスのレカロよりも広くて着座位置が低い。(当方、大柄なのでレカロは狭すぎました。)
運転席シートヒーター標準装備もありがたいです。
後席足元が見かけによらず広い。
AGSの操作性は5MT車に乗り慣れてる人ならすぐにコツを掴めるので問題ないです。
ATしか乗ったことがない人は、最初戸惑うと思います。
-
仕事用
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(富山県)
270.1万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(岩手県)
78.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(広島県)
139.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(大阪府)
133.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!