スズキ バーディー50

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取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - バーディー50

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  • キャブメンテ〜オーバーフロー改善〜最終章

    前回のフロートバルブシールの交換の際、ガソリンダダ漏れになった原因はガスケットの劣化でした。右側のように、白く硬く劣化してました。 エアクリ外し、スロットルワイヤーと繋がってるキャブのトップカバー外し、下から4本のネジ外して二分割。2回目なので難なく完了。 ガソリンの漏れは完治しました。

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    2023年12月3日 14:46 Whitefoxさん
  • フューエルセンサー流用してみた

    ばーちゃんの腐ってたタンク… 当然、フューエルセンサーもサビサビで全く使い物にならなかった… 純正は出るかわからんけど、高いんだよな… ヤフオクで見たら、4スト用しか無いし… なので蓋だけしてガソリン漏れない様にしてたけど、フューエルメーターが動かないのは嫌だったので〜 アップガレージで売って ...

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    2021年5月20日 11:43 sugar dragonさん
  • 燃料コックの話し…

    前に燃料コックをdio用に替えて大丈夫だと言いましたが… ダメです❗️ 20〜30キロでタラタラ走ってると、いきなり止まる… 40キロ出すとガス欠状態になる… dioの燃料コックは容量も大きいから、ジャイロとかに流用したりするみたいなんだけど… ネットで調べらた、良く出来た構造になっている ...

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    2021年4月30日 11:06 sugar dragonさん
  • エンジン掛からない原因は…

    前にサビサビタンクを掃除したけど、エンジン掛からない… 原因は燃料ポンプが詰まってガソリンが送られて無かったから! だから、非分解だけどバラす! やっぱりダイヤフラムが破れてて、燃料吸い出す所が錆で固着してた… とり合えず、ダイヤフラムを撤去して掃除してハンダで蓋をしてやった! このままだ ...

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    2021年3月15日 10:57 sugar dragonさん
  • 涙と燃料を止めてくれ…燃料コック…

    最初の整備で師匠から負圧式の燃料コックがダメで、パーツもないとの事で、話し合いの上、負圧を殺して只のオンオフ式の燃料コックに変えて貰いました。 が、最初だけ燃料がちょっとキャブからオーバーフローします…(始動時に数滴ですが…) もう貴重な燃料コックです。 バラバラにして清掃、錆びとりをしました。 ...

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    2019年6月11日 22:36 トミーっすさん
  • 激大変…ましなキャブへ交換…後編

    引きずり出した古いキャブレターもそのまま捨てずにできるだけ部品をバラシて再利用するつもりです…(^_^;) いや、だから予算が…(笑) ましなキャブレターを取り付けてエンジンは一発でかかるようになりました。 更け上がりは良いのですが、アイドリングでエンスト…(涙) 結局またキャブレターをバラ ...

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    2019年6月11日 22:09 トミーっすさん
  • 激大変…ましなキャブレターへ交換…前編

    私のスーパーフリーのキャブレターは酷い状態でした。 チョークも死んでる…パーツも無い…燃料漏れ…ちょっと走ってプラグが黒焦げ…(笑) 何とかしなきゃ… 廃品から直して貰った師匠に申し訳無く… で、自分で…自己責任で直しました。 いや、予算が超過したためとも言…(^_^;) 新たな中古のキャブを ...

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    2019年6月11日 21:53 トミーっすさん

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