調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - グラストラッカー ビッグボーイ
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タペット調整 13,500km
バルブの音がカチカチと目立つため、タペット調整を行いました。 サービスマニュアルによると、NJ47A型のクリアランスは 吸気側:0.03〜0.08mm 排気側:0.08〜0.13mm とのこと。 調整前に測定すると、排気側が0.13mmをオーバーしていました。 まだ13,000kmしか走ってい ...
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2015年10月18日 10:26 usk@浜松さん -
クラッチレリーズのオイル漏れ
納車2日目。出社時発覚。 すぐにモノタロウで該当パーツを注文(翌日に届いた)。 この3つのボルトを外せばオイルシールにアクセスできます。 レリーズを外す前に軸とレリーズにマーカーで印をつけておくと戻す時に楽です。 右からお古と新品。ボロボロ。 取り外す為に、シールリムーバを使用しました。 また、取 ...
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2022年6月26日 19:10 おへちさん -
久し振りにエンジン始動(^^)
先程、久し振りにエンジンを始動しました(^^) 当然バッテリーは上がって居まして、セルでは全く反応が有りませんでキック3発で無事に始動してくれました*\(^o^)/* ご近所さんの迷惑になりますので、ソコソコでエンジンを止めましたが、やはり単気筒エンジンのエキゾーストノートってイイですね〜♪
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2015年10月12日 22:09 かなチンさん -
キックスタートONLY(T_T)
帰宅後に気になり始動を試みるもセルでは不可能(T_T) 結果、キックにて始動させました(^^) しばらくエンジンを掛けて居ますf^_^;
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2015年9月14日 18:16 かなチンさん -
なんちゃって三拍子♪
キャブレターの調整をしまして、なんちゃって三拍子♪になりましたf^_^; 燃料の濃い状況で低速トルクが欲しくて試しましたf^_^; 現状のメインジェットは♯140・ジェットニードルは下から2番目です(^^) ミクスチャースクリューとパイロットスクリューは、色々やっているうちに 訳が分からな ...
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2014年5月17日 20:08 かなチンさん -
グラストラッカーBB バルブクリアランス調整
さすがに40,000Km超えなのでエンジンからカチカチ音が・・・ バルブクリアランス調整のためタンクまで外し IN側調整はアクセルワイヤーがじゃまなので取り外しておきます。 プラグも外して圧縮上死点を出します。 IN側、EX側両方調整して終了 撮り貯めた写真の整理を兼ねた備忘録なので、 古いもの ...
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2017年9月23日 22:51 isasuzukiさん -
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タペットカバーシーリング(^^)
タペットカバーとヘッドの間からオイルが滲んで来ている感じでしたので 外側よりシーリングをしましたf^_^; 上下にマスキングテープを貼ってシーリング剤を塗り込みました(^^) 漏れが止まるといいなぁ〜(^^)
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2014年10月20日 01:45 かなチンさん
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