スズキ ジェンマ50

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ジェンマ50

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エンジン廻り - 整備手帳 - ジェンマ50

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    JZX81 WAKO`S RECS動画あり

    かなり状態のいいJZX81、カッコいい!! 1JZツインターボ、MT乗せ換え済みです!!

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    2020年2月9日 16:35 ラッシュモータースポーツさん
  • ベルーガ分解

    本日はベルーガ点検の為にバラしてみました。 まず始動性は抜群に良くセル、キックとも1発で掛かります。 アイドリングも安定しています。 多分最近まで普通に乗られていたんでしょうね。キャブも開けた形跡あり。プラグも新しい。燃料系のホースも弾力ありエアフィルターも真新しい。 敷地内走りましたが普通 ...

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    2024年4月8日 21:43 fks********さん
  • リードSSクラッチ交換

    新品のクラッチシューとクラッチスプリングを入手。 交換します。 汚れがかなり酷いです。 実走行6000キロで入手。 約4000キロ走行してますので多分40年手を入れられて無いかと思います。 クラッチスプリングは完全に固着していました。 固まったグリス撤去して各部品清掃してグリスアップ。動きもよくな ...

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    2024年3月29日 20:12 fks********さん
  • スライドピース交換

    リードを先日ベルトとウエイトローラーを交換した時にスライドピースのガタとヒビを発見。部品がようやく到着。交換します。 新品は隙間もキッチリでガタもありません。 組み上げて走りましたがやはり今までガタで変速時に変な共振していたようです。交換後はとてもスムーズになりました。

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    2024年2月24日 17:39 fks********さん
  • ウエイトローラー変更

    先日ウエイトローラーを標準の16グラムに変更しましたが平らな道は良いとしていかんせん坂道が登りません。 今回1グラム少ない15グラムに変更しました。 一年前にベルトと14グラムのウエイトローラーに替えていましたがやはり軽すぎて高い回転で無理に繋げていたようで1年4000キロでベルトもローラーもダメ ...

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    2024年2月18日 18:04 fks********さん
  • ミッションオイル交換

    前回交換から3000キロですが2年経ちましたのでミッションオイルを交換しました。かなり汚れていました。 添加剤をマイクロロンのミッション用を10%投入。ジェンマはベルトではなくチェーン駆動でミッションを変速するのでケースには550㎜の大容量を要します。 交換後は変速もスムーズに加速も向上して良くな ...

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    2023年11月4日 23:45 fks********さん
  • リード80ssベルト&ウェイトローラー交換

    スピードが50キロ以上頭打ちの原因。 新品の半分近くに削れてました。 ウェイトローラーも酷い状態。 削れて六角形みたいになってます。 新品のウェイトローラーを取り付け。 モリブデングリスを塗り納めました。 ケース内、各部品を清掃してベルト&ウェイトローラー交換完了。 少しアイドリングさせ初期馴染 ...

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    2023年2月16日 17:29 fks********さん

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