取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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スズキ・SX800R : 純正脚(硬い)→ フニャ脚(& 車高上げ?)に交換。(振動低減)
クルマではなく、バイクでもなく、発電機ですが。(^^;; 純正の足。 (20年モノ?くらいのゴム。 硬くなっていると思われる。) MA-300 & TM-TK-34 ゴム足に埋め込まれていたワッシャは 都合により外しています。 (防振ゴムのM8ネジが挿さらないので。) -------- ...
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2017年9月2日 00:19 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん -
フロントフォーク交換
アドレス v125 のフロントフォークに交換しました。 乗り心地は良くなり、コーナリングも安定します。 交換して良かったです。 ・
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2020年1月5日 12:43 すんもはんさん -
ZC31Sスイフト アッパーマウント交換
わだちや段差でフロントから異音。 点検 ジャッキアップ。タイヤを手で押し上げてみるとアッパーマウントが動いているので明らかにアッパーマウントブッシュのヘタリもしくは緩み。 ストラットを取り外す。 最近の車はワイパーカウルを外さないといけないのが多い。 アッパー 19ナット ...
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2013年10月1日 21:30 トアルさん -
GTK-Ⅲ ST
前後サスペンションのダンパー部に貼るだけで乗り心地が良くなります。不思議です。 取付前は段差でガツンと衝撃が来てポンポン跳ねてました。 取付後は段差の角が取れてマイルドになり、全然跳ねず路面に吸い付くように走ります。 取付36時間後が最大効果が出るみたいですが、取付4時間後で劇的に変化しました。 ...
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2020年4月30日 22:02 同点のタイムリーヒットさん -
カヤバ製リアサスとタコメータ取り付け
出力向上に伴いリアサスも交換することにしました。オクでサスペンションの名門カヤバの品物が美品6000円くらいであったので速攻で入札、そのまま落札しました。左にあるのは回転数管理のために買った9000rpmまでのタコメータです。 取り外した純正サスとの比較です。取り付け長は若干長くなります。このサス ...
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2011年5月6日 23:09 432pmさん -
アドレスV100 センタースプリング(センスプ)交換
まずクラッチカバーを外す ネジが固い所もあるので、舐めないように、インパクトドライバなどを用いると良いのである。 (メンテしやすい様にヘキサゴンボルトに換えるのも良いかも) クラッチカバーが外れたら、フロントプーリの奥にある、スタータギアとの噛み合いギアに、ヘキサゴンレンチ等を噛ませて、プーリをロ ...
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2007年1月20日 19:04 FOXBATさん -
アドレスV100 センタースプリングスライドシステムの取り付け
センタースプリングスライドシステム 今回はアドレスV100に取り付けてみる パックの中身はコレ いつもの通り、駆動系の分解を行う まずはクラッチカバーを外す ドリブンプーリを外し、クラッチを取り外す トルクカムを洗浄し、グリスアップを行う プーリのベルトと当たる面の脱脂を確実に行う ホルダーに薄 ...
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2008年4月20日 22:09 FOXBATさん -
TAKEGAWA XR50R(CRF50F)用強化リアショック取り付け
DR-Z70を大人仕様にする時の定番チューン!?のTAKEGAWA製(XR50R用)強化リアショックアブソ-バ- ハ-ドタイプを取り付けてみました! 今まではノ-マルショックにBBR製のサスを取り付けてましたが、私の体重ではジャンプしなくても悲鳴を上げてるみたいなのでw シートを留めてる ...
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2011年1月23日 22:08 キャプ〇ンさん -
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フロントフォーク交換
取り付け前 フロントフォーク取り外し完了 取り付け中・・・ フロントフォーク取り付け完了 組み換え完了 リアビュー 7. 今日はココまで^^;
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2010年4月4日 02:30 日椋結パパ♪^0 ^さん
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