車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カムリハイブリッド
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
RS★R Best☆i INTELLIGENCE
はい、車高調です。タナベのNF210からの仕様変更です。 投入当初は車高調がなかったので取り敢えず取り付けてました(^_^;) 初心者は1人での作業はかなり大変でしんどいでしょう(>_<) ショックも重たいですし、工具も必要です。 ダウンサス交換でも記述しましたが、22mmのソケット、1/2と3 ...
難易度
2013年2月25日 00:02 変子親父さん -
TEIN EDFC ACTIVE 取り付け!(o´∀`)b
TEIN EDFC ACTIVE(ELECTRONIC DAMPING FORCE CONTROLLER )です。 コックピットから減衰力をワイヤレスでコントロール制御出来る優れ物です。 更なる乗り心地の追求の為に導入。(笑) 車高調導入前から将来的に対応可能だったので、BLITZと悩みました ...
難易度
2017年9月11日 00:12 ニコニコカムリンさん -
備忘録【カム太郎の車高】
ウチのカム太郎、なぜかオーナーの身長に似ず、非常に背が高い! オーナーに似れば低車高車のはずなのに。。 一体どれだけ背が高いのか身体検査をしてみた!(笑) 運転席側フロント 717mm 助手席側フロント 710mm 運転席側リア 693mm 助手席側リア 704mm
難易度
2019年9月21日 14:43 takepさん -
TEIN 車高調取り付け!o(^o^)o
前車からの乗り換えで唯一、突き上げな乗り心地がどうにも気になっていて、ボディーダンパーを真っ先に導入してましたので、まさか真逆な働きする車高調導入するとは夢にも思いませんでした。(爆)(;^_^A 冠倶楽部入会で皆様のカッケ~カムちゃんを間近で拝見するうちに、とうとうドロ沼に引き込まれてしまいまし ...
難易度
2017年4月22日 22:30 ニコニコカムリンさん -
-
備忘録【サマータイヤへ交換】【車高DOWN調整】
サマータイヤに交換と同時に、車高調整。 フロントはロックシート12回転分(約18mm)、 リアはロックシート10回転分(約15mm)車高DOWN。 ハブ周りの錆取りも併せて実施。 総走行距離 89,234km 車高DOWNに併せて減衰力調整 Fr13⇒18 Rr11⇒13
難易度
2020年4月5日 21:43 takepさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カムリハイブリッド メモリーナビ ETC フルセグ リアカメラ(大阪府)
154.1万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 LED スライドドア(岡山県)
159.9万円(税込)
-
日産 ノート 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(岐阜県)
242.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スズキ保証付 4型 セーフティサポート(大阪府)
168.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!