サスペンション関連 - 整備手帳 - ラクティス [ P120系 ]
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ダウンサス取り付け作業1
最近の車はいろんなモノを外さないとサスのアッパーに辿りつけません。 まずはワイパーを外します。 根元のカバーを外して14mmのソケットでナットを外します。 で、リンク式なのでもうひとつは頑張って引っこ抜きます。 次は樹脂カウルを外します。 左右にねじ込みクリップがあるので外します。 裏を見ながら ...
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2011年12月11日 00:18 Serabyさん -
TRD Sportivcサスペンション交換
最初にワイパーをアームから取り外し、 次にカウルトップを取り外します。 そして、ワイパーモーターとカウルトップパネルを取り外します。 左右のカウルトップパネルを外すと、、、、 やっと、フロントショックアッパーマウントが出てきました。 これだけ、外さないと、最近の車は、サス交換が出来ません、、、 ...
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2015年5月6日 00:40 taketakuさん -
10系アクア GRブレース流用取付
嫌気が刺してきたボヨボヨラクティスの剛性を徹底的に見直すことにしました。 まず取り組んだのは前後タワーバー取り付け。 前側、タナベのタワーバー。 後側、アップガレージで車種不明の投げ売り品。 これだけでだいぶ乗り味が変わりました。 サスペンションの動きや、カーブ時の車体変形に剛性がついたような ...
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2021年12月24日 16:08 くろ73さん -
ダウンサス取り付け作業1
サスを外してスプリングコンプレッサーでバネを縮めます。いつもの板金屋さんで作業していたのでインパクトで”ブウィーン”と一瞬で縮めます。 そしてまた上側のナットをストラットから外した方法で外します。 こんな感じでバラバラにします。ここでまたもコストダウンが・・・ ここにもサビの洗礼が・・・このままで ...
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2011年12月11日 00:18 Serabyさん -
ダウンサス変更RS-R Ti2000 に!!
先日発生した熊本地震で 被害に遭われた被災地域の皆さま、 心よりお見舞い申し上げます。 以前はTRD Sportivcでしたが、 ダウン量がいまいちなので RS-R Ti2000に変更。 車高調入れれば良いんですが、 先立つものが、、、、、、、、、、、、 フロント2本交換。 ...
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2016年4月17日 14:17 taketakuさん -
車高調を取り付けませう~
構成部品です~ 至ってシンプル♪ フロントストラット アッパーマウントのボルトがネジ1本なんですね^^; ちょっと手間取りましたが、最終的には一般的な感じで外せました~ リア周り~ リアは順調に作業ができました^^ リフトがあるっていいですよね~ 加工するといえば、バンプラバーのカットく ...
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2011年2月19日 17:12 とらQさん -
純正からローダウン化
エスペリアのダウンサスに交換しました。お値段もリーズナブル・・ ラクティス君は、ストラットのボルトが見えて来るまでが、大変、あちこち取り外して、カウルやら・・何やら・・ キャリパーは以前に赤の耐熱塗装済み。あーブレンボがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ とにかくこの日は寒い・・でも一人で作業・・ リアを ...
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2014年4月4日 09:50 てうてう1さん -
TEIN FLEX Zの取り付け
【交換前】 どうしても、この車高の高さが気になって我慢できなくなったので… 短足にしてみました o(^o^)o 【交換後】 ショップでやってもらったので、交換作業の写真はありません(^_^;) フロントの隙間から その1 緑の物がチラリ! 車高は約4cm落ちています。 (嫁がメインで乗るの ...
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2015年3月15日 16:40 真っ黒ヤリ助さん -
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