トヨタ ラクティス

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ラクティスP120系

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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ラクティス [ P120系 ]

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  • ダイレクトイグニッション ブリッジアーシング風

    余っていた配線を使ってアーシングをして見ました。ボルト一本にケーブル1本計4本施工しました。 青色のアーシングケーブルは前車セリカに使って余っていたケーブルを再利用。 フェライトコアを一個この位置に取付 ラクティスはバッテリー充電制御車なのでアーシングケーブルを直接➖端子に取付ると正しい充電制御が ...

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    2013年3月6日 16:09 MohicanAzarashiさん
  • スタティック・ディスチャージャ (Static discharger)

    @UGさんが実行された、スタティック・ディスチャージャ (Static discharger)を真似てみました! 十数年前に買ってあった、高級?アーシングケーブル(定価17800円?ウォン?ペソ?)ジャンク500日本円があったのを思い出し、端子の部分を加工しました〜 50ミリでカット→被覆を剥いて ...

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    2023年11月6日 12:00 ユイツムパパさん
  • アーシングを施してみた!

    見た目重視で、アーシングを施してみました。 充放電センサーが存在するので、ターミナルの設置場所は、ここにしてみました。 ところで 効果は?、、、、、、?、、、、、、、?

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    2014年8月31日 13:49 taketakuさん
  • オルタ線追加

    ダイレクトコイル他、各電装への電力供給ロス低減&安定化に超低抵抗シールドケーブルでオルタ線追加 圧着ハンダ仕上げ (^_-) 充電制御車なのでアーシングはとりあえず保留してますがダイレクトパワーハーネスで相乗効果は十分 (*^_^*) コレで高回転まで全域モリモリ(*´д`*) まぁ ...

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    2012年4月5日 07:37 スギドンさん
  • アーシング解禁とプラシング強化

    先々週より実験的にアーシング解禁しておりましたが経過が良いので継続採用(充電制御はECUが学習判断制御するため無視しても問題ないそうです) に伴いオルタプラシングを4Gケーブルに変更強化のうえ抵抗減に短縮化( ̄ー ̄) ハイぺースな日常運転で15km/l台が出だしたのは アリガタヤ m ...

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    2012年6月16日 13:13 スギドンさん
  • アーシングの結果報告

    納車されてから、少し様子を見てアーシングをしました バッテリー直だけ避けて、ボディー側へ共締めがまずスタート 長めの8sqを途中で被覆剥ぎしてU字で端子増設、エンジンカバー用のねじ穴へ 反対端をワイパー下部付近のボルトへ もう1本、反対のエンジンカバー用のねじ穴からヒューズボックスへ共締め って ...

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    2014年7月29日 22:36 (・8・)☆彡さん
  • 運転上手くなった? 除電スタビライジングプラスシート(もどき 笑)

    パパ、ママ、うんてんが上手くなった? と子供に言われるらしい 「除電スタビライジングプラスシート」  今回はコレやってみまーす! 使ったのは、静電マットといつも使っているクッション こんな形にカットして… アース線をつけて… シートレールに結線  これで、わたくしもラクティスの一部…  体内に溜ま ...

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    2024年2月28日 16:26 ユイツムパパさん

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