官能的なサウンドとパワーフィーリングのあるバイク - トライデント660
-
辰御前
-
トライアンフ / トライデント660
不明 (2023年) -
- レビュー日:2024年4月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
公道(下道)でも持て余さないパワーと、トライアンフ独特の3気筒エンジンサウンドが、いい塩梅で両立していて楽しい。
エアバルブが横向きと謎の親切設計。 - 不満な点
-
当然だけど防風性能のなさで高速道路が辛い。
ETC車載器すら苦労する積載性のなさ。 - 総評
-
レンタル819で1日乗り回しました。
公道をそれなりのペースで流すだけでも、高揚感のあるパワーとサウンドを楽しめるバイクといった印象です。
気になる方は試乗してみることをお薦めします。
- デザイン
- 3
- 走行性能
- 5
-
3気筒エンジンのバイクに乗ったのはTracer 9 GT以来でしたが、それとは違った味があります。デイトナ675ほど強烈ではないものの、ヒュルヒュルとした吸気音と大型車らしい野太いメカノイズを聞くことができます。
排気干渉がないせいか、パワーの出方はとてもスムーズ。そして4千回転あたりからサウンドと振動がグッと盛り上がり、出力も一段階アップしたような加速をします。過去に乗ったGSX-8Sも似たような特性でしたが、あちらはもうトルクモリモリすぎて高速道路レベルの速度に達してしまう一方、このバイクは一回り下の速度域にとどまる。この3気筒大型らしいサウンドと振動と、ワインディングで持て余さないパワーの同居が非常に気分が良くて楽しいです。 - 乗り心地
- 4
-
表面スベスベのシートは見た目と裏腹に滑ることはなく、尻もそこまで痛くならなかった。
足つきも比較的良好で、車重も軽いので疲れにくい。
エンジンの振動はあるが、粒がとても小さい均等な振動なので不快にはならない。 - 積載性
- 1
- 清々しすぎるほど短く細いデザインなので、積載性能はほとんどない。ETC車載器をシート下に入れる場合は斜めにして強引に配置する必要あり。
- 燃費
- 3
- WLTCモード数値とほとんど同じです。
- 価格
- 4
- 外車で3気筒の大型バイクと考えたら、リーズナブルな値段。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(大阪府)
210.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(兵庫県)
148.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(三重県)
107.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(青森県)
308.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!