程よいアドベンチャーバイク - トライアンフ TIGER 900 RALLY PRO
-
かりんぱ
-
トライアンフ / トライアンフ TIGER 900 RALLY PRO
不明 (2020年) -
- レビュー日:2024年5月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- GSほどデカすぎず、そこそこパワーもあり、気持ちよく回る3気筒エンジン。本当は800のままの方が良かったですが、前のタイガー800よりもコンパクトになり、エンストもしにくくなってよかったです。トラコン、クルコン、前後シートヒーター、グリップヒーターと快適装備もバッチリでライトも明るかったです。
- 不満な点
- UIやアプリは、ずっとディーラーに注文つけてましたがとうとう一度もアップデートなく、GoPro対応も7までで、(8以降も繋がるけど、シャッター切るしかできないので意味ない)、メーターは正直800の方がまし、後期型のUIはさらにもっさりでもっと悪くなってました。また、ハンドルやシートしたのアクセサリー電源は、今時見当たらない、ヘラーソケットで、アダプターもすぐ抜けてしまう位置で、結局バッテリーから引き直すことに。燃費は20Km程度なのですが、長距離でもっと伸びていても走行レンジが最大390kmなので、メーターが当てになりません。その上UIに寄っては燃料残量が出せないので走行レンジしかわからないのですが、ここが当てにならないので本当に意味のないUIでした。あとODOメーターがUIによっては表示されないのも意味不明でした。
- 総評
- メーターやアクセサリーなど不満はありましたが、バイクの性能は800よりも明らかに良くなってましたので、所有できてよかったです。
- デザイン
- 4
- 800より細くなり精悍です。
- 走行性能
- 3
- 十分速い、GSやアフリカツインよりは軽いけれど、220kgありますので、取り回しはしんどいです。
- 乗り心地
- 4
- シート、尻痛なく、600km連続で乗れました。
- 積載性
- 4
- 純正のバニアは、サービスでもらったのですが、GIVI製なのに、形状を一部変えてて互換出ないのは残念、トップケースは純正は45Lの小型しかないのでやむなくGivi 58Lのケースつけましたが、上の理由でセームキーにできず_:(´ཀ`」 ∠):
- 燃費
- 3
- 気持ちよく回すと18-20くらい、ハイオク指定なのでお財布に響きます。航続距離がよくわからないメーターなので、300走ったら給油は必須です。
- 価格
- 3
- 乗り出し200万に近かったので高かったですが、私は店の試乗車だったので150くらいでした。GSの乗り出し400に比べると大分ましですが、Yamaha Tracer 9GT+と比べると高く感じますね。
- 故障経験
- 自宅保管で一度不動になりましたが、あとでバッテリーの問題とわかりました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI Rライン ディーゼルターボ(静岡県)
414.2万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!