駆動系 - 整備手帳 - シグナスX FI
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クランクケース塗装
前にシコシコしてバフ掛けしたクランクケース。 最初はよかったけど、どんどんくすんでいきました。 磨くのも面倒なので、塗装しました。 耐水ペーパーを掛け直し、 ミッチャクロン 艶有黒ラッカー アクリルクリアー で仕上げ。 アクリルクリアって初めて使ったけど、 なかなかよいです。 ウレタンには負け ...
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2017年1月5日 21:18 まこゃん自動車雑貨店さん -
シグナスX ギアオイル交換 20300km
20000kmこえているのでギアオイル交換しときました。12mmのボルトをはずし・(^^) ギアオイルをぬいて (^o^) 110cc入れて完了です。 2台交換しました。
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2016年2月28日 13:19 mita MAXさん -
スイングアームベアリング交換
先日のリヤタイヤ交換時にスイングアームベアリング状態をチェックすると、若干の〝ゴリ〟感があったので交換する事に。 純正ベアリングは台湾製「93306-302X1」で¥2400もするので、NACHIの日本製〝6302ZZ〟¥480をチョイス。 ベアリングプーラーが無いので、ガレージの柱とブロック塀 ...
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2015年10月18日 10:59 クッキー1997さん -
アドプロ クラッチアウター タイプ2
アドバンスプロから最近出たばかりのクラッチアウタータイプ2(軽量版)。 気になってしまったのでお試しで入れてみました! 軽量と言っても純正よりは30gほど重く、重量配分により慣性モーメントを増加させるよう設計されているみたいです。 ひととおり走りましたが、アドプロプーリーが入った今のセッティン ...
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2014年5月4日 23:46 sendanhitoriさん -
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