ヤマハ シグナスX FI

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エンジン - 整備手帳 - シグナスX FI

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • タペット調整

    最近 エンジン始動直後、信号などで止まるとエンストする。その後、しばらくしないと再度エンジンが掛からない。 ネットで調べるとタペットの隙間がおかしくなって調整したら直ったという情報を複数仕入れた。 オイル交換ついでにダメ元でやってみる まずはピストンの上死点を出す。 ファンカバーの横のゴムカ ...

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    2018年3月6日 20:44 Tomotanさん
  • 三代目シグナスX君、オイル交換!

    改めて、[オイル交換作業]をアップします。 オイラん家のシグナスX君は、アフターパーツのマフラーが[オイル給油口]に被ってるので、まずズラします。 車体左側(駆動系側)のセンタースタンドとタイヤの間に有る、ドレンボルト(←矢印の所)を外すと、オイルが出ます。 ※銅製のワッシャー(ドレンパッキン ...

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    2012年3月20日 15:52 たくぼん7さん
  • タペット調整

    18,040 km 暖気をしっかり取らないと、始動最初の一時停止で、エンジンが止まってしまう。 しかもその際、なかなかエンジンがかからず、信号待ちの場合、他車に迷惑がかかってしまう。 ネットによる先人の知恵で、タペットクリアランスを調整すると、エンジンが止まらなくなるという情報を得たので、行ってみ ...

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    2018年8月3日 12:59 F708さん
  • バルブクリアランス調整(タペット調整)

    走行距離67980km 最近エンジンの異音が我慢できなくなってきました ってな事でタペット調整します まずはファンカバーを外します ステップまでバラさないとファン交換不可とか聞いていましたが 工具を工夫したらメットイン外すだけで可能です IN側のカバーを外します 外したらオイル漏れやすいので ...

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    2014年9月6日 15:09 (/・ω・)/雅さん
  • エンジン腰上カスタム 1 ボアアップ

    今回のカスタムの為の部品が全部揃ったので、早速作業に取り掛かります。 エンジンは、降ろした方が作業しやすいので、外しましょうかね(⌒∇⌒)ノ" はい、分離完了(⌒∇⌒)ノ" ヘッド、シリンダー周りのカバーを全部外します。 空冷ファンのところに、マーキングがあるので、上死点にあわせて起きます( ̄^ ̄ ...

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    2013年12月31日 18:29 グレートティーチャー鬼平さん
  • エンジン腰上カスタム 3 ボアアップ

    タペット調整をおこないます。 今回は、基準値よりも若干詰め気味に調整を行います。 吸気側 0.08㎜ 排気側 0.10㎜ で調整しました(  ̄▽ ̄) これで、ヘッドの組み込み作業は終了ですね(^-^) ヘッドを組み込み、カムタイミングを合わせます。 ピストン位置を上死点に合わせて、カムスポ ...

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    2014年1月4日 02:30 グレートティーチャー鬼平さん
  • キックピニオン修理

    セルモーターからガリガリ音が出て始動できなくなるトラブルが出だしました ワンウェイクラッチの寿命ですね キックをたまに使うのですが キックギアからもガリガリ音がするようになりました 9万㎞使ったキックピニオン交換します 5ML-E5670-00 \4212 え?高けぇ… 交換を諦めて修理しま ...

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    2018年6月29日 03:52 (/・ω・)/雅さん
  • 台湾58.5mmボアアップ取り付け その3

    シリンダーヘッド洗浄中 KUREのエンジンコンディショナーぶっかけます 綺麗(・∀・) ピストン組みます シリンダーインストール⊂(^ω^)⊃ バルタイ合わせて 駆動開けてプーリーロックレンチで固定して カムスプロケのボルトを締めます 他に簡単なやり方無いの?(´・ω・`) ここだけはトルクレン ...

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    2014年9月16日 23:45 (/・ω・)/雅さん
  • 8回目オイル交換

    先週は天候が悪く、今朝から綺麗に洗車。 今回は年末なので、早めの交換。 前回交換から、約2980kmを走行。 ほとんどの通勤で使用。約2ヶ月ぶり。 2りんかんで今回も同じ、 ヤマハ純正 4サイクルエンジンオイル ヤマルーブベーシック 10W-40 1L  1365円 流石にピットは大忙し。 タイ ...

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    2013年12月23日 20:56 nezumi35さん

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