ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - グランドアクシス100
-
ブレーキ周りメンテナンス
ディスクが磨耗し、パッドも限界。 マスターの点検窓もボロボロでフルードがにじみ 年数もですが、ヤマハによくありがちとか。 で、一気に交換しました。 例のごとく作業中の画像はナシです。 交換時の走行距離。
難易度
2016年6月18日 07:06 えんがたさん -
Φ200ウェーブブレーキローターに交換
Φ155のグランドアクシス初期型のブレーキディスク スジも深くなってきたので強化します 3本のうち1本六角穴が馬鹿になったのでドリルで破壊しました 新しいウェーブディスクを取り付け ボルト・ナット新品使用しネジロック塗布し固定しました お決まりの? 新旧比較純正は小さいですね ビッグキャリパーサポ ...
難易度
2019年5月1日 16:49 kotopapaさん -
ブレーキローター交換 (不明200mmステンレスブレーキローター)
ブレーキローターを交換します グランドアクシスは180mm+1podと 制動力が弱すぎる事で有名 しかもこれは1型ですので 155mm径と笑えるくらい止まりません 下り坂はチャリンコより怖いです 1型はJOG用と共通なので 制動力は弱いものの 社外部品は豊富です 無名格安のJOG用200mmブ ...
難易度
2014年3月7日 18:55 (/・ω・)/雅さん -
BREAKINGローター&ブレンボ(タイプ)キャリパー&スウェッジラインホース
これも2012年の作業です。 ミッションOHし、走るようになったGアク。 しかしフロントのノーマルローターの段付摩耗が激しく、パッドもないため、まともに止まれません。。。 まずはローター交換を決意。どうせならと、NAPSでBREAKING社のウェーブローターを¥7,088で購入。 更に家に転がって ...
難易度
2013年2月2日 00:59 ま~ったりモビリオスパイクとかさん -
ブレーキディスク&パッド交換
22,900km 締め付けトルク ブレーキディスク 20Nm キャリパーサポートボルト 25Nm フロントアクスル 70Nm 納車時から銘柄変更無し 納車時から銘柄変更無し
難易度
2022年4月14日 01:31 せごどん。さん -
デスクローター取り外し(付け換え)
中古ホイールから、まだ使えそうなデスクローターを取り外しました(^ー^) 後程、厚みを測ってみたら4.3ミリくらいありました! 使った工具は、コレだけです! あと必要なのは、握力腕力ですね~(*`・ω・)ゞ この隙間から作業しますので、 スナップオンのストレートメガネがやり易いと思いますけど(; ...
難易度
2022年3月29日 18:21 りんごりんさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(大阪府)
284.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
229.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
73.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 キャラメル トップ(三重県)
290.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!