オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - グランドアクシス100
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッションベアリング交換
ミッションオイルを抜く。 ミッションケースカバー外側 ワツシヤ、コニカルスプリングの 向きを確認。 ミッションケース内側 ワツシヤ、コニカルスプリングは写真の向きに組み付ける事。 ミッションギヤにもワツシヤ、コニカルスプリングが有り向きを確認。 ミッションギヤを戻す際にこの向きで組み付ける事。 各 ...
難易度
2024年3月4日 21:50 Subie Suさんさん -
ビックセカンダリ点検と~セット
先般、KNから出ている台湾製品のスーパービックセカンダリキットを取り付けてまして、 それを今回は取り外し分解してみました! クラッチは、純正とかわらないくらい肉厚で重く、シュースプリングは柔らか目でした! 取り付けナットが39ミリと説明書きされていたのですが、 実際には38くらいで、場合により ...
難易度
2021年2月14日 20:55 りんごりんさん -
Vベルト交換&セカンダリー清掃etc…😊✌️
先週に引き続き駆動系のメンテを…。。。(^^;💦💦 ガッツリとコテコテ〜なセカンダリーのOHと調整も兼ねてね…🤗 写メはある程度汚れ落とした画像だけど…😅 ほんとはもっと真っ黒クロスケ😝😝💦💦 セカンダリーグリスほぼありませんDEした🤣爆! って、笑えないし…Σ(・□・;) ...
難易度
2019年10月3日 23:44 justiceライダーさん -
備忘録 フロントフォークオーバーホール オイル交換
オーバーホールに伴い用意したパーツ フォークトップは、10mmHEX リューターにてインナーカバーへ穴開け 因にフォークアンダーボルトは8mmHEX ステム取り付け14mmボルトを緩める前に上下の10mm 8mm HEXを緩めておきました。 トップ10mmHEXのフォークキャップを外さないと ...
難易度
2018年12月30日 23:32 HakuNaさん -
駆動系見直し&OHするゾェ〜👍😁
このところず〜〜と、アクちゃんのモッサリ〜🛵💨 に悩まされているオイラ。。。😰😥😰 MJは番手上げたことだし、インマニからの2次側を吸ってないのも確認出来たし。。。 残すは、工藤系……❓🙄 あっ、駆動系ね。。。(^^;;💧💧 相変わらず下らんのぉ〜(@ ̄ρ ̄@) DE、昼 ...
難易度
2018年3月3日 22:54 justiceライダーさん -
ギアボックスのベアリング その2
オクで部品取りにジャンクエンジン買いました。 ピストン穴あきでクランクに破片が入りコンロッドのベアリングが破損し動かない。 当然、クランクベアリングもガタガタでした。 目的のギアをを取り外し移植します。 ギアオイルを抜いてカバーを外すのですが固着して外れません。 その場合は面倒ですがリアタイヤを ...
難易度
2017年5月14日 21:53 s@nzeさん -
ギアボックスのベアリング
2万キロ超えたあたりから壊れると言われるベアリング。 ギアボックス内のベアリングが粉砕してベアリングとギアがボロボロです。 鉄粉とオイルが混じってます。 とりあえず交換準備です。 プーラーで引き抜いて灯油やパーツクリーナーで洗浄 MonotaROでベアリングを注文 6200 C3 2個 6 ...
難易度
2017年5月9日 10:35 s@nzeさん -
-
ミッションオーバーホール!
譲りうけた時、ミッションのゴロゴロ音がとてつもなく、とても乗れる状況ではありませんでした。作業は24年1月です。 Gアクで弱いと噂されるベアリング交換で済むだろ?と軽い気持ちでバラシ始めました。 ケーブルやら何やらも交換するつもりだったので、外装取っ払ってます。 ふむふむ。 カバー側のニードルベ ...
難易度
2013年1月21日 02:41 ま~ったりモビリオスパイクとかさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(福岡県)
223.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
157.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(千葉県)
82.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
281.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!