足廻り - 整備手帳 - SCR950
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究極のチューブレス化
最近リアの空気抜けるのが早いなーと思ってチェックしたらコレ。チューブレスキットは約2年で寿命を迎えました。まあ施工者の技量の問題もあると思います。 去年から温めていたネタを実行する時が来ました。 これはヤフオクで入手してしばらく倉庫に寝かせていたBOLTのFホイール。 切削加工なしのABS対応 ...
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2022年9月19日 03:11 イマイズミさん -
チューブレス化(後輪編)
後輪を外す。力以外は特に要りません。 後輪のビード落としはめちゃめちゃ大変です。後輪のタイヤの脱着はお店に持ち込むのも一つですね。 捨てるタイヤなので遠慮なく浸潤スプレー・パンタジャッキ・タイヤレバーを駆使してなんとかビードを落とす。 MT型リムの後輪は中央の窪みが絶妙に狭くて深い。テープ幅として ...
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2020年11月9日 00:09 イマイズミさん -
チューブレス化(前輪編)
チューブレス化を考えた時、とある店でいくら掛かるかを軽く聞きました。工賃だけで3万から、ノークレームとのことで、タイヤやキット代入れるとなかなかの値段かかりますね。自分でやります。 アウテックスのチューブレスキットに車種専用セットが無いので、前後ホイールを採寸してそれぞれ適応する幅のキットを用意。 ...
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2020年11月8日 23:21 イマイズミさん -
クラッチレバー・ワイヤー清掃
クラッチレバーの動きが渋くなってきたので久々に清掃。 まずはワイヤーから。 ワイヤーインジェクターをセットして注油。 反対側からきったねぇルブが出てきたらOK笑 レバーの軸周辺もパークリで洗浄。 きったね笑笑 こっちも注油して終了。
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2023年10月14日 22:49 イマイズミさん -
正解がわからないアライメント調整
何の整備をしたかの前提の話なんですが リアアクスルシャフトの両側に ドライブチェーン(ベルト)のテンションアジャスターあるじゃないですか。 そんでスイングアーム側にはその目盛りついてるじゃないですか。 「こうやって左右を同じ目盛りに合わせるんですよー」って店の整備士さんに教わってこれまでやってきて ...
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2023年10月24日 23:20 イマイズミさん
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