タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - SRX-6
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「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
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2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
インチダウン((Rear 18->17 30100km)
XJR400(4HM)のリアホイール&タイヤをゲット サイズは4.00X17inch、タイヤは150/70 Deamonorts ピレリでほぼ新品、でもバイアスです。 もともとスイングアームは、XJR400用に交換されているので ホイルもポン付けで装着できるハズ。 インチダウンで、旋回性能がどう変 ...
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2014年9月22日 23:25 ゆうぼさん -
ハブダンパー交換(29,082km)
チェーンを張ってもガクガクするので、調べてみると ハブダンパーが怪しいと。 動かしてみると、かなりへたってきているらしく スプロケットにガタつきが出ていた。 付いていたダンパーは右側でSRXのものではなかった。 左はSRX純正。回転方向が厚めになっている。 部品交換そのものは簡単だが、リアホイ ...
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2014年6月7日 21:43 ゆうぼさん -
ワイヤースポーク化への道⑤
いよいよスポーク組み フロントよりハブが大きく リムまでが近い分、自由度が無く 遣り辛い作業が続きます。 何とか組み込み完了 組み込みしてみると、 想定よりスポークが長い… 長さは微調整する事に決め、 振れ取り作業。 納得の行くまで張り調整 長過ぎるスポークは ニップルにワッシャーを追加し、 そ ...
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2015年6月6日 07:14 すすむ@964さん -
ワイヤースポーク化への道⑥
粗削りしたスプロケットを 紙ヤスリで整え… ツヤ消し塗装でアラ隠し… スプロケットオフセットスペーサー完成 サイズが丁度良かったんですよね… タイヤ組み込み、バランス調整。 バイクは自分で出来るから楽。 一応重量比較も。 6分山タイヤの純正ホイール ワイヤースポーク化して、 チューブ追加に成ったけ ...
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2015年6月6日 09:13 すすむ@964さん -
ワイヤースポーク化への道①
ハブは入りますが、 ディスクがガッツリ当たります。 純正キャストホイールと TDRハブのディスクオフセット比較 ディスク取り付け面が大分違います。 友人ガレージの旋盤にて加工! 切削結果の検証 仮組みにて取り付け確認 ディスクは無事に収まりました。 スポーク仮合わせ…あらら あちゃ〜 4potキャ ...
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2015年5月10日 09:36 すすむ@964さん -
ワイヤースポーク化ホイールのタイヤ交換(取り外し)
エアバルブを抜き、チューブ内の空気を極力抜いて、 ビートを落とします。 タイヤレバーで少しずつ外します。 ビートの片側がホイールから外れたら、 チューブ抜きます。 もう片方のビートを落とします。 タイヤ外れました。 タイヤレバーは薄くて短いのと長い物を使ってます。
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2022年10月15日 23:53 すすむ@964さん -
ワイヤースポーク化への道②
ハブにもよりますが、 今回は左右均等のスポーク 左右それぞれ、 内掛けと外掛けの4本で1セットです。 よく見るとリム側の穴も 4つセットで1グループ 内掛けからスポークを通します。 外掛けは邪魔に成るので、 この時点では、まだ組みません。 内掛け左右を組んで行きます。 外掛けは内掛けを組んだ後でも ...
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2015年5月11日 00:03 すすむ@964さん -
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インチダウン((Front 18->17 29700km)
フロントを18インチから17インチへホイル交換。 前オーナーからの頂きもの。 直径で約5cmほど小さくなった。 タイヤも、より扁平で少し太め。 このバイクはスイングアームが長いので これで、旋回性能が良くなり、コーナーが 早く駆け抜けられるハズ。 100/90-18(2.15J) 644mm ...
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2014年8月9日 23:20 ゆうぼさん
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