- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- F1 (Formula1)
- トーク
- 2019年オーストラリアGP
グループ
F1
-
2019年オーストラリアGP
久しぶりの投稿ですみません(^^)
今年の期待はHONDAエンジンです。
レットブル、トロロッソとのコラボで進化の年になると信じています。
大きくレギュレーションが変わっており
フロントウイングの大きさが目立ちます。
細かな空力パーツも形状や取り付け位置が変わっています。
フリー走行を見てる限り今年もメルセデスの速さが目立ちます。
フェラーリとレットブルが互角で追う展開になりそうです。
ウィリアムズとマクラーレンが苦戦しそうです。
旧フォース・インディアもやや苦戦
中段争いは
トロロッソ、ハース、アルファロメオ(旧ザウバー )、ルノーと言った感じ。
新人ドライバーも多くフロントウイングも大きくなり
レースでは波乱も起きそうです。 -
-
決勝ダイジェストです。
ボッタスが2番グリッドよりロケットスタートを決めた。
後方ではルノーのリカルドが押し出されるようにストレートで芝生へ乗り上げた途端に
フロントウィングにダメージを負いウィングを失いポジションも失う。
最初にピットの動きを見せたのがフェラーリのヴェッテル
やや早いタイヤ交換タイミングに思えた。
翌周でハミルトンもピットインしタイヤ交換。
今年からバーチャルでタイヤ交換のタイミングで争っている相手との差が表示されるようになりました。
わかりやすいシステムですね。
タイヤ交換でミスったのはガスリー。
トロロッソのクビアトの前で交換後出られていたタイミングを逸すると
入賞圏内に入ろうと前の集団を煽るが結局は抜けなかった。
この戦略ミスは予選に引き続きといった感じで残念。
一方のレッドブル・フェルスタッペンはフェラーリ・ヴェッテルをコース上で
オーバーテイクし3位へポジションアップ。
終盤はハミルトンにプレッシャーをかけ続けたのは立派でした。
結果はボッタスがそのまま優勝!
ファーストラップも刻み26ポイント獲得した。
2位はハミルトン。今年もメルセデス勢優位な展開は続きそうです。
3位はレッドブル・ホンダのフェルスタッペン!
見事にHONDAエンジンで表彰台に上がりました。
戦前の予想ではフェラーリ優位でしたが決勝では精彩を欠く展開でした。
レッドブルは十分に戦える足回りとエンジン!
優勝も近い将来あるかも。
次戦はバーレーン 3/31 です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
479
-
452
-
422
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ後期インテリアシートヒータ(兵庫県)
418.3万円(税込)
-
トヨタ アルファード 登済未使用車 衝突軽減 JBL 後席モニター(愛知県)
729.8万円(税込)
-
ホンダ フリード HondaSENSING 両側電動 電子パーキング(熊本県)
289.9万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付 軽自動車 セーフティサポート(大阪府)
197.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/08/19
-
2025/08/18
-
2025/08/18
-
2025/08/18
-
2025/08/18
表彰台に乗りましたね
見ていて涙が出て来ました
復帰後長かった~
でもこれからはガンガン行くでしょう
メルセデスには負けませんよ
0人