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  • わからないので教えてくださいw
    harrie. 2008/01/17 20:43:43

    実はルームライトをLEDで自作したのですが、その頃からエンジンスターターがきかなくなりました。

    ディーラーに持って行ったところ結論として純正の電球と、作った物の電圧か何かが違うんじゃないか、と言われました。

    現在はCRD15mAで30発付けてます。
    また、微弱電流が流れてうっすら点いている状態です。

    対策としては純正の電球に直すか、改めて作り直すかだと思いますが、自分としては後者を選択したいので解決するのに抵抗計算等必要でしたらみなさんの知恵をお貸しください。

    よろしくお願いします。

  • 2008/01/17 21:25:13

    関係無いでしょうね。。

    それよりも、fuseを飛ばしてませんか?

    それで、設定がデフォルトに戻り、

    エンスタが作動不良に??

    再SET-UPをしてみたら。

    0

  • へこみ 2008/01/17 21:27:10

    取り付ける時に、バッテリー外さなかったですか?
    そのままの状態で、純正の球に戻せば掛かるのでしょうか?

    エンスタは電圧チェックだけの物なのかな?
    エンスタ自身の設定で終わるような
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    0

  • ■□いちろ~□■ 2008/01/17 21:31:51

    エンジンスターターを扱った事が無い電気系素人の考えですが、ルームライトの微弱電流がいたずらしているのでは!?と思います。

    エンジンスターターが【ルームライトが点いている】=【ドアが開いている】と判断してるのではないでしょうか?

    僕なら・・・
    ①ドアを開けてエンジンスターターが作動するか?
    ⇒作動しない。

    ②ルームランプの電球を外した状態(何もつけない)でエンジンスターターが作動するか?
    ⇒作動する。

    以上の2点を確認し、結果も同じであればほぼ微弱電流のいたずらかと思います。

    ルームランプを変更したのが原因だと言う事は間違いないと思うので、その周辺を探れば解決できると思いますよ。

    色々確認してみてください。

    0

  • 2008/01/18 22:36:42

    自作したルームライトと、
    並列に電球を入れることしか思いつきませんでした。

    電球も、メーター用の1.2Wのものを使用すると、
    発熱や、消費電力の影響が少ないので、
    LEDのメリットを生かすことができると思います。

    自分も、テールをLEDにしたら、メーター内のABS灯が点灯したので、LED化したハイマウントに並列でダミー電球(5W)をつないでいます。

    左上の図が簡単な回路図になります。

    例えば、
    小糸製作所から「コイト 1-10 P1584 12V1.2W」(下記URL)
    http://www.autobacs.com/shop/g/g4961065054086/
    などがあります。

    0

  • harrie. 2008/01/23 00:00:23

    返信遅れてコメントくださった方々にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

    申し訳ないです(^_^;)

    実はまだ仕事が忙しくなかなか手つけれない次第です。


    皆様のご指導の通り、いろいろな方向から探って解決させたいと思います♪

    いろいろとご教授ありがとうございました。

    0

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