- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- リアルオープンスポーツS2000 (S2000)
- トーク
- アミューズ ダンパー TT specとは?
グループ
リアルオープンスポーツS2000
-
アミューズ ダンパー TT specとは?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ 認定中古車保証2年付/ブルー革/harman/禁煙(東京都)
418.8万円(税込)
-
日産 ノート 純正ナビ デジタルミラー 全方位カメラ エ(愛知県)
127.3万円(税込)
-
BMW 1シリーズ 認定中古車18AW AdpMサス 全周囲カメラ(神奈川県)
583.7万円(税込)
-
日産 エクストレイル 登録済未使用車 ナッパーレザー黒(兵庫県)
459.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/09/04
-
2025/09/04
-
2025/09/03
-
2025/09/03
-
2025/09/03
お役に立てるかどうかは分かりませんが、ラジアルセッティングからTT仕様に仕様変更して貰った口ですので、僕の場合の意向と替えてみての感想を。
まずはQに対して。
名前からも想像が付く様に当然仕様としてもバネレートが上がっているので、よりサーキット思考の強い物となると思います。
乗り心地ももちろんラジアルセッティングからは更にハードになります。
高速の路面の継ぎ目や舗装の傷んだ路面等を走るとそれなりに突き上げ感もあります。
すさぼうさんの場合は現状でも硬さを感じているようですので、今以上に硬さを感じるのは間違いないでしょう。
仕様変更の費用は確か…十数万円じゃなかったかな?
でもこれについてはその時のそれぞれのパーツの価格変動にもよるので、もしお願いするつもりであれば直接見積をして貰った方が良いと思います。
気軽に見積に応じてくれると思いますので。
当初アミューズさんのラインナップにはTT仕様が無く、ラジアルセッティングからSタイヤセッティングに替える方が多かったんですよね。
僕もその予定でアミューズさんに直接相談したところ、TT仕様の存在を知ってそちらを薦められた事もあってお願いしました。
でも僕の場合は普段は街乗りがメインである事を考えると、Sタイヤセッティングほどサーキット寄りにはしたくなかったですし、今のこの仕様にはほぼ満足しています。
0人