- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- リアルオープンスポーツS2000 (S2000)
- トーク
- LSDについて
グループ
リアルオープンスポーツS2000
-
LSDについて
こんにちは
この度はLSD装着時の車の挙動について教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。
私の車の使用割合はサーキット90%街乗り10%(サーキットまでの移動)でほとんどサーキットのみです。
本題のLSDの件ですが。今回クスコのTypeRSの1.5ウェイ、イニシャル60%で組んだのを入れたのですが、コーナーリング中にアクセルを放すとテールがグニュっと流れます。
表現が凄く伝え難いのですが、コーナーリングスピードが遅くても(ドライブ気分のゆったりとしたスピード!?)でも挙動が乱れます。
イニシャルトルクやオイル等で一概には言え無いと思いますが1.5ウェイでこのような挙動が出ると言う事は2ウェイにするともっと極端に挙動が変わるのでしょうか?
サーキットではこの挙動のせいでコーナー進入時リアが流れて安定しません。
以前はカーツの1.5ウェイを使っていましたがこのような挙動は出ていませんでした。
これは、メーカーによるLSD等の特徴なのでしょうか?
ご意見ありましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
443
-
380
-
378
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突被害軽減システム レー(富山県)
279.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正ナビ付き10.5型ディス(兵庫県)
467.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
2852.0万円(税込)
-
日産 エクストレイル 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ ナッパレザー(滋賀県)
449.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/09/05
-
2025/09/04
-
2025/09/04
-
2025/09/04
-
2025/09/04
こんにちは
タックインするって事ですよね
僕もクスコRS1.5wayですが、街乗りでは同様の症状ですよ
でも、サーキットでは全く気になりません
この挙動は1wayの方が顕著に出るのではないでしょうか
2wayの様にOFF側の効きが強いデフほどオンとオフの差が少ないように思います
0人