- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ESSE owners club (esseoc)
- トーク
- ESSEと互換性のあるパーツたちたち!!
グループ
ESSE owners club
-
ESSEと互換性のあるパーツたちたち!!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ブレーキですが、パッソ・ブーンの標準キャリパー&ローターがボルトオンで付きます。
バックプレートの交換無しでも大丈夫です。
キャリパーのピストン径が見た目同じなので、ペダルストロークも変わりません。
ローターの径が大きい分踏力はやや少なくて済むようになりますが、私的にはコントローラブルになったと思います(満足しています)
リヤとのバランスは、それをどうこう言うほどのシチュエーションで走らないのでなんとも言えませんが...
タント等ではノーマル系やカスタムの一部で、エッセと同じブレーキが使われているのでエッセノーマルで役不足ってコトも無いでしょうが、ターボ系ではパッソ・ブーン系が使われています。
※当然それもポン付けです。
気になる重量差はノーマルのキャリパー+ローター(片側分)が5.2kg、パッソ系が同6.8kg...その差1.6kg...両方で3.2kgの増加になります。
-
ステアリングについて
エアバックをポン付けで使いたい場合...
※エッセはHKBボスの場合OT236が適応します(トヨタ品番w)
タントL350/360系
ハイゼット・アトレーS300系
ブーンM300系
ミラL250/260・L150系の一部(この型式は2種類のボスが出回っているので要注意です)
ムーブL150/160系の一部(同上)
アイシスM10系
アリオンT240系
パッソC10系
マークⅡX110系
コペン純正(OD234適合)を落札して付けてみましたが、付くには付きますがエアバック配線が全く違うのでチョッと怖くて止めました(^^;;
ミラ・ムーブの場合も運が悪いと付かないので、絶対的に安心して付けられるタントのものを落札して付けています。 -
-
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
353.9万円(税込)
-
スズキ スペーシア 2トーンルーフ スズキ保証付 軽自動車(大阪府)
180.0万円(税込)
-
ミニ ミニ 認定中古車保証2年付/ブルー革/harman/禁煙(東京都)
418.8万円(税込)
-
スズキ ハスラー - 新車 - 2トーンカラー仕様車 アルパ(兵庫県)
210.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/09/03
-
2025/09/03
-
2025/09/03
-
2025/09/03
-
2025/09/03
自分が試したところではL150Sムーヴ、L700ミラの足回りはスプリングも含めて流用可能です。
L350タントも使えるようですね。
この年代の車はプラットフォームが同じなためか流用できる足回りは多いですね。
ただしそれぞれ味付けが違いますので流用時は御注意を・・・
自分はL150S用のクスコの車高調を組んでいます。
0人