グループ

F.O.L/FIELDER OFF LINE→

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31-  最新15

  • 愛車「フィールダー」との出逢いは?
    2008/01/31 03:18:33

    皆さんはどうやって、「フィールダー」と出遭ったのですか?? 
    自分は、当時、親父がカローラⅡに乗っていて自分が免許を取った時にフィルダーになりました(初期型)♪ 
    でも自分のミスで全損してしまい、3年後。同じグレード、同じ色で中期を購入しました!!
    思い出より、「フィールダー」に対して思い入れのある車ッス!!

  • あぢゅ 2008/01/31 03:27:28

    前車の時に10万㌔近く乗っていたのでディーラーで調子を見てもらっていたのですが・・・部品交換で15万~20万位かかると言われたので、この際だから乗り換えしましょうと言う事になりその日にフィルに決めちゃいました^^それがフィルとの出会いですよ~

    0

  • SKIMPY KING 2008/01/31 08:35:29

    そろそろ初の新車を買おうということでフィルが候補にあがっていました。悩んでいるうちに前車を事故にて再起不能に(*_*;)事故の処理をやってもらいそのままディーラーでサインしましたf^_^;きっとあの事故は「フィルにしなさい」ってお告げだったと信じております(o′艸`o)アーメン笑

    0

  • 2008/01/31 12:26:58

    出会いは突然でした…
    車買い替えを考えていて、車種に悩んでいた時に会社のイジってあるランクスを運転。
    「何気に速いし、面白い♪」と思って同じエンジン積んだフィルに決めました☆
    今ではお気に入りです(^^)

    0

  • Knight154 2008/01/31 16:37:16

    前車でスタンドに行った時に向かいのDにカタログを貰いに行ったら、家の親にどうですかって勧められたんですが、家に帰ってカタログを眺めていたらいつの間にか印鑑を持ってDに行って契約してました。

    前車は1回目の車検前で、高く下取りしてくれたのでその分一番上のグレードにしました。

    殆ど衝動買い?
    だって、ヒトメボレしちゃったんだもん!

    0

  • ヽ(ENGEL)ノ。 2008/01/31 17:34:00

    前車を10年以上乗り、さすがにそろそろ買い替えだな~と思いつつ各メーカーのHPをネット徘徊してる時にジアラバージョンのフィルを見つけて・・・

    次の日Dラーにカタログ貰いに行った時に担当営業さんの口車に乗せられて・・・・・「ください」って言ってしまいました(^^;

    0

  • 8796! 2008/01/31 18:23:51

    前車を8年近く乗ってて、クラッチの調子が悪くなり車検も近かったので替えました。

    親が買ったDラーに行き、カタログを貰いに行って色々違う車と比較しました。

    別の日に、フィルの試乗しませんか?という誘いに乗り、そのまま帰る予定が、担当営業マンに契約を丸め込まれてしまい契約してしまいました(TωT)
    ナメられた。。。

    もう少し粘ればよかったです。
    でも、今は気に入ってます。

    0

  • ★もちゃっく★彡 2008/01/31 19:02:17

    前に乗っていた車は父親名義で実家に置いてあった事と、弟が免許を取ったという事が購入のきっかけでした。

    初の新車にはLEDテールとMTにこだわり、特別仕様車でHID!!
    すぐに決定!!
    ですが一応粘り、出会いから2週間後にハンコ。そっからまた2週間位でやっとそのシートに包み込まれました(^-^ゞ
    1.5リッターですが大好きです!!

    0

  • 2008/01/31 19:30:44

    前車は走行距離が7万キロくらいだったのですが、10年たっていたのでそろそろ変えるかな~って。

    そんな時にフィールダーのカタログ見て、ワゴンタイプが欲しかったので即決定してしまいました。
    担当営業マンも乗りやすいですよ~って押してくるしね(笑)

    今では納車当時の面影もない…ような(^^;;
    長く乗りたいと思いま~す

    0

  • Watarun. 2008/01/31 20:36:21

    高校卒業を控えて自分の車探しで色々見ているときに親父の車の整備かなんかでDラーに行ったときに黒の純正フルエアロフィールダーを見かけたのが出会いでした。
    当時親父に1.5L以下の排気量の車じゃないと買わない!!と条件をつけられていたのでスポーツ系の車は買えず。。。(今思えば色々あったんだけどw)
    当時の丸目インプとフィールダーとで迷いましたが気がつけばフィールダーを買ってました(笑

    高校の時は『カローラなんて絶対のらねー!!』なんて言ってたのになぁ(笑
    だいぶ友達にも意外って言われましたw

    今思えばインプにしなくて良かった。。w

    0

  • MIZO 2008/01/31 21:15:18

    前車ナディアが事故に遭い、何と相手は逃走。
    車種、ナンバーを控えたので深追いせず(外国人風だったので)そのまま警察へ届けました。

    取りあえずナディアはディーラーへ預け、警察からの連絡を待ちました。

    が、毎日の様に警察へ確認の電話をしてたんですが、結局見つからず…。
    加入していた車両保険が、相手が特定できないと支払われないエコノミーってやつだったんで、修理するならば自腹で45万!

    修理のGOも掛けられず、ただで代車を借りているのも申し訳ないので、買い替えることに。
    何度もディーラーへ足を運んでいるうちに、展示車のフィルが気になり出しました。

    そこからは早かったです。
    事情が事情なんで、できるだけ早く納車可能な仕様となりました。
    で、1.5X Gエディション(ブラック)ディスチャージヘッドランプ付きとあいなりました。(白、黒、シルバーは売れ筋なんで、ディーラーが見込み発注していたそうです。)

    契約から納車まで2週間ほど(純正アルミ付きだと4週間になるところだった)でしたが、その間の代車はなんとエスティマ アエラス V6 3.5L しかも4WDでした。
    こんなの借りたら返ししたく無くなるじゃ無いですか!
    ある意味、ディーラーに感謝!
    (でも燃費が4km/L切ってましたけど)

    そんな訳で、ひょんなことからフィルオーナーとなりました。

    ちなみに事故の相手は1ヶ月経っても見つからず、捜査打ち切りとなりました。
    (ひき逃げとかでも無い限りこんなもんらしいです。トホホ…)

    0

  • chikki 2008/01/31 22:18:50

    学生時代に乗っていたセリカを就職活動開始と同時に手放し、しばらく車無しの生活を・・・そして無事に就職が決まり、数ヶ月経った頃、自分の車がまた無性に欲しくなりました。
    で、当初は
    「ターボの加速が忘れられないなー」
    なんて言いながら、純正5速の100系ツアラーVを探していました。が、なかなか程度の良いモノに出会うことが出来ず、そんな時に別件で親と付き合いのあるカローラ店へ。そこで何となくフィールダーの試乗をしてみました。
    するとこれが意外といい!親もカローラ(スパシオ)だったので期待していなかったのですが、一発で気に入りました。
    エアロなど色々付けて出してもらった見積りが予算オーバーでしたが、そこから粘りまくって鬼値引きを引き出しました(^^;

    要するにほぼ衝動買いでした(笑)
    今では正しい選択をしたと思っています♪

    0

  • 2008/01/31 22:42:32

    前車の車検が近づいていて、親父の車を買ったお店で車検を受けるか買い替えるかと悩んでました。
    んで前車を車検に通すと色々交換する部品が多いとのことで買い替えとなり、買い換えるならランクスかフィールダーとなって、荷物が積めるということでフィールダーになり、グレードは当初X-Limitedの5MTにしようかと思ってましたが、好きな色がないということでX-Gの5MTとなり、色も本当は青にしたかったけど青がなかったので紫となりました。

    あと1か月購入時期を遅らせていればオプションでディスクチャージヘッドが選べたのにとちょっと悔いが残りますが、今では大好きな車です。

    0

  • 2008/01/31 23:04:11

    当時、アリスト(14系)に乗っていたのですが、ガタがでてきたのと、中古ばかりに乗っていてお金がもったいない気がしてきたので新車を探していました。
    その頃にちょうどフィルが発表されたばかりだったので、いっちゃえ~的なノリでハンコ押しちゃいました(笑)
    今思えば、もっと悪ノリしてフルエアロ組めばよかったと後悔してますが、今は今で気に入っています☆

    0

  • 2008/02/01 03:39:02

    <この発言は削除されました>

  • 2008/02/01 21:52:55

    自分の場合も書いておこうっと。

    前の車がトラブルの連続で嫌気が差してきた頃に、近所のスーパーで展示してたのがフィールダー。

    何気なく話しかけて、カタログだけもらってその日は帰宅。次の日にディーラーでサインw

    車庫に入る低さの車、嫁の希望のワゴン、トラブル連発の車…もう即決みたいな感じでした。
    スーパーで出会った担当の営業マンと共に、フィールダーとは長い付き合いしてます~

    0

  • zeon01 2008/02/01 23:43:00

    仕事で使ってたワゴンRのエンジン警告灯がついたり消えたりの症状が出てきたので、止まる前につぎの車をっ!と思い立ったのが05年10月。
    燃費がいいだろうとカローラのワゴン車っということでフィールダーに的を絞ってネットで中古車検索開始。

    っで今の愛車をスポーツグリル付きの希望価格に近い状態で発見(最初はおとなしかったなぁ(^^ゞ)しかも当時の職場から歩いていけるディーラーに置いてあったので、即品定め。
    実際見てみると外品のマフラーまで装着されているじゃぁあ~りませんか!!
    営業担当の人も“今月の成績が・・・、お願いします!!”との事だったので、“これも人助けやっ”っと自分に言い聞かせつつ契約(笑)

    今となっては、ひと時も離れる事が出来ない、まさに愛車です(*^_^*)

    0

  • 2008/02/02 20:17:50

    カリーナEDからの乗り換え・・・

    コンパクトWAGONでありながら・・・
    MT(MTmode)とスポーツ(系)エンジン搭載している車に絞り・・・
    更にメーターがオプティトロンで・・・
    HID設定が可能な車
    (当時はオプティトロンメーター&HID搭載車は
    高級車が占めていたので・・・)

    フィールダーとランサーセディアワゴンのどちらかで・・・

    両ディーラーに足を運び・・・
    値引き交渉と・・・実物を見た末・・・

    コッチに決定したと言う訳・・・
    未だに,初期の初期型でしかない・・・
    赤のオプティトロンメーターはお気に入りです

    0

  • KENZ. 2008/02/02 20:46:38

    日産のコンパクトカーに乗ってました。
    Clubも作り、チョコチョコといじってましたが、もう一通りいじったら、なんとなく乗り換えたくなっちゃいました。
    そのころ、ゴールデンを飼う事になって、ついでにもっと荷物を積める車ということで、エアウェイブに乗り換えることにしました。

    フィールダーは、あまり格好良くないなぁと思ってまして、単なるエアウェイブの契約時に合い見積もりもらうために、ディーラーに行き、みんカラも参考にしました。

    そして、ナイト154さんのフィールダーを見つけて、「格好いい」と思いました。

    結局、エアウェイブの方は、判子押す手前で思いとどまって、フィールダーにしました。

    0

  • 2008/02/03 03:05:31

    えぇー。優美とフィールダーの出会い。
    優美ゎ、マーチに乗っているので、
    だらりん(クニアキ)のフィールダーとの出会いです。最初ゎ、優美のマーチで出掛けてました♪
    そして、とある8月、お台場のメガウェーブでフィールダー(Ⅲ型)を試乗する事がぁり、その時にだらりんゎ、ずっと我慢してぃたんですが、実車を乗り、我慢出来なくなり購入を決めました。
    優美ゎ、最初フィールダーを知りませんでした。。と言うより、車に全く興味もなかったんです。
    でも、優美もフィールダーに乗り、いい車だと思ったし、キムタクがCMしてるし(笑)、せっかく買うなら新車でⅢ型を買えば?と言ったんですが…

    だらりんゎ、
    Gスクエアのエアロがどうしても付けたい。
    そして、HIDついてるやつ。
    色ゎ、黒
    と言う事で、中期型に決定!
    それから、2ヶ月探しまくりました!
    そして、だらりんの希望にバッチリあったフィールダーを千葉の船橋で発見♪
    マーチで見に行きました(^o^)
    そして購入!
    納車の日、電車で船橋まで行き、帰りに早速ABにより、マーチに付けていた部品を移行し…今に至ります。この日からフィールダーの助手席ゎ、優美専用です!(笑)
    というのがフィールダーとの出会いです(^o^)

    0

  • いとまる 2008/02/03 14:33:08

    うちのはもともとファミリーカーでした。
    前車のカロゴンからの乗り換えです。
    カロゴンも7年ほどで14万キロは走ってましたね。

    バイト、大学通学と車を使う頻度が上がって自分が乗るのがメインになりそうだったので当時からノア狙いでしたが、親がミニバン嫌いでステーションワゴンがいいということでフィールダーに。

    でもノアを諦める代わりにエアロとナビはつけてもらいました。
    周りの影響でアルミ交換、マフラー交換、ローダウンと色んなパーツがつき・・・

    いつの間にか家族で移動する車ではなくなりました。
    てかフル乗車が困難に。
    完全に乗っ取った感じです(^ー^;)

    あの時ムリを通してノアにしてたら・・・
    今のF.O.Lとの関係はなかったことでしょうね♪

    0

  • 2008/02/04 21:13:02

    俺の場合は事故って車なくなって、正直なんでもいい感じで買いました!があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ノーマルで乗っていられず。しかも下取り査定が30万以下になりました。

    0

  • みっど 2008/02/05 01:40:33

    私の場合は、用途から入りました。

    通勤で使うため燃費が割とよく、転勤族のため荷物が載り、関東方面ではワイドボディーは辛いので5ナンバー、東北、北海道、山の上と雪が降る環境の使用も考慮して4WD、独身だから3列目シート不要・・・

    当初はファンカーゴが有力候補でしたが、踏み込みタイプのサイドブレーキに違和感を感じたのと、そうこうしているうちにカローラがフルモデルチェンジしたので、コイツになりました。(^_^;A

    みんカラに出会うまでの5年間はほぼノーマル。
    CDデッキとチェンジャー、カーナビ、リアスピーカを自分でつけただけ。外見のオプションはルーフレールとサイドバイザーのみ。

    それが今では・・・(滝汗

    0

  • ○おさむ○ 2008/02/06 20:45:00

    前車のカロゴンの車検(7年目)が近づき、しかもディーゼルの為車検を通しても2年乗ったら廃車にしないといけない運命でした。
    11万㌔超えていたし車検を通してもクラッチがさすがにもう2年は持たないだろうと思っていたところで、悩んだ挙句の決断でした(^^;
    一度は6速の車に乗りたかったので、迷わずZになりました(笑)

    0

  • おおえ 2008/02/07 11:35:40

    前車のカロゴンがH16年の台風23号による水害で一部冠水、エンジン始動不能になり全損扱いに…
    以前から、ちょくちょくディーラーへは行ってたのでもし買い換えるならフィールダーだと思っていたので
    迷わずフィールダーを買いました。

    前車のカロゴンは10万㌔ちょい、5年目の車検まであと4ヶ月でした。
    台風被害が無ければ、車検をとおして、7年、15万キロくらいまで乗る計画でした…

    0

  • 2008/02/09 02:30:07

    皆さん色々な出会いが聞けて?読めて、個々に色々な思い出があったり

    翌日に契約書にサインや一目ぼれなど(笑)今後も出会い話聞いて行きたいです!!

    0

  • Klairon 2008/02/23 02:13:45

    前車のコロナ(ST190)をぶつけてしまい、修理に
    20万以上かかることから、買い替えを決意。
    はじめは、AE111系カリブを検討していたのです
    が、カローラのモデルチェンジで、フィールダーが
    登場することを知っていたため、当時住んでいた
    アパートの近所のディーラーに話をしたところ、
    2ZZエンジンで、6MTのグレードがあることが判明。
    それからフィールダー1本で交渉し、発売前に予約
    しました。

    0

  • ストック 2008/02/25 00:37:52

    ウチのフィールダーは当時、両親だけで購入しに行った為、僕はその場に立ち会っていません。
    また、車に関してもあんまり興味はなかったのですが、
    免許を取ってから意識が劇的に変わりました。免許取った当初は乗り回し、
    そしてイジりたくなって最初は外見から見えない部分に
    素人でも出来る範囲で色々施したりしたけど、
    イジリ欲が次第に
    エスカレートしてエアロ付けたりして現在に至ります。

    0

  • motoco 2008/03/02 00:18:26

    ホント言うとまだ車買い替えは予定では1年先だったんです。
    ただ、前車のAE101レビンからイキナリの異音がっ!!Σ( ̄□ ̄lll)!!
    悪路走行時なんか何処かの部品が外れて落ちるんじゃないかってくらいの異音なんです!!
    それなのにディーラーに出しても原因不明・・・(ToT)
    点検出してから何故か少し音が出難くなったんですが、やっぱ気になって気になって仕方が無い。
    ちょっと予定より早いのですが、新車購入がふと脳裏をよぎる。
    その当時、うちの親父はインテグラTYPE-R。一家に2台の2ドアスポーツ車(^^ゞ
    よっしゃ!ここはオイラが人身御供となって落ち着いたミニバンにでも!
    ・・・・・と思ったんですけどミニバンだけはオイラのプライドが許さず・・・。
    本当はランクスが欲しかったんですが荷物のたくさん載るステーションワゴンのフィールダーに!
    しかもスポーツ系はもう卒業!って事で見積りん時は『S』のAT車!
    でもTRDの脚にマフラー(←この辺が性やねえ^^;)、そしてジアラのエアロでした。
    値引きの件で一時保留。Dからはこれ以上はちょっと・・・って事でしたので、「じゃあ、オートアラーム、サービスしてくれたらハンコ押してあげるよ」って言ったら承諾してくれたんで契約となりました。
    ただその時に「ゴメン。SじゃなくてZの6MTでお願い」と一言(^^ゞ
    『S』→『Z』にランクアップに伴い、オプションはエアロ(スポーツバージョンに変更)のみに(>_<)
    もともと買い替えは1年後の予定だったので資金が足りませんでしたし、親にも若干借りました(ToT)

    ちなみに標準エアロレス注文するとフォグランプは付いて来ないのですが、Dの担当さんが「付いて来ます!」と断言したので今付いてるフォグはサービスで付けてもらった物です(^^)

    予定通り1年後に購入したとしても6MT車が無くなると言う情報が飛び交うでしょうから遅かれ早かれコイツだったのかもしれませんね。



    0

  • ☆Я!ΚÅ☆ 2008/03/13 22:01:24

    親に買ってもらぃましたッ☆手洗いで洗車してぃつもピッカピカッ☆
    めちゃ気に入ってますゥッ(●´∀`●)/*:・☆゚

    0

  • 隆太郎@0210 2008/04/05 21:59:27

    初代愛車の「EL-31カローラ2」の
    頃からお世話になってるディーラー
    での購入です。
    もう、20年以上の付き合いで
    「常連」の一人?だと思っています。
    他の販売店に浮気するつもりは
    全く無かったので、現行140系出た時から
    次はフィールダーの「赤」と決めていました。
    そのうちに前車ランクスの走行距離が
    5年強で10万キロを越えてきた辺りから
    少しずつ買い替えを考えるようになり・・・
    昨年の夏に査定してもらったところ
    かなりの好条件が出たので
    (これも20年以上の付き合いからだと信じております)
    思い切って決めてしまいました。

    0

  • 2008/04/20 20:00:23

    <この発言は削除されました>

  • SYARI 2008/04/22 10:59:11

    俺や俺の周り(ツレや同僚)の中ではフィールダーは糞みたいな存在でした。俺も実際はトヨタ車よりホンダ車好きでオデッセイやアコードに乗るつもりでした。だがこの14フィールダーを見た瞬間こいつならやってくれる気がビンビンにしたんす(*^_^*)こいつならフィールダーっぽくなくできるかもしれない的な...
    そこで脱フィールダーを目指して日々簡単な事からコツコツいじってっていきます(*^_^*)そしてフィールダーを馬鹿にしてきた仲間にフィールダーで勝負してきたいと思います(≧ω≦)b

    0

  • しげ二等兵 2008/04/24 04:10:39

    前車 ワゴンRも10万キロを過ぎ 代えたいなぁ…
    同じくして 人生の岐路にも… f^_^;

    大きくなく 小さすぎず アルミボートを 屋根に積むため ワゴン車を選択

    カローラ店に ゴー
    知り合いの 営業主任に 軽い気持ちで お話をしに 行きました
    カローラ店に行くまで モデルチェンジしていたことすら 知らなかったり…

    それから6時間後 なぜか契約書を 持っていました

    その後 ネットでパーツを探していたら いとまるさんの フィールダーに出会い 素敵だなって♪ 衝撃的でした (*^o^*)

    それが みんカラとの 出会いでもありました

    0

  • 転回 2008/05/19 15:20:52

    元々カローラワゴンを2台乗り継いでフィールダーに替えました。2台目のカローラワゴンを査定した所、良い値段がついたので替えました。昔から馴染みのディーラーなのでアフターサービスが良いので気にいってます。ちなみに試乗車はTRDスポーツM6MTでした。

    0

  • chikki 2008/11/19 19:30:44

    下がっていたので上げてみます。
    皆さんの聞いてみたいので♪

    0

  • 2008/11/26 23:49:05

    下がらないようにカキコします(*^▽^*)ノ

    理由は簡単!!
    元々目をつけてました(笑)

    広くて、荷物もいっぱ~い積めて、
    人も沢山乗れる車が欲しくて、
    ちょっとした家族との会話でDへGO!!

    Dの担当者とは親の知人の紹介で知り合い、
    前車(PASSO)購入時からお世話になってます♪

    当初は1.8を買おうと思ってました。
    だけど、きっと街乗り仕様だろうから、
    1.5XのGエディション買って、差額でパーツつけよ~♪
    な感じで黒フィルを購入デス(^^;;

    色んなワガママを聞いてくれて、
    いつもサービス満天の担当者に感謝(人^▽^*)

    私の大切な可愛いフィルなので、
    乗り潰す気満々ですv(o ̄∇ ̄o)





    0

  • 紅の翼 2008/11/27 13:48:45

    ではでは、ワタクシも語っちゃいます♪

    カローラ歴12年のワタクシ、これまで、91と110に乗っていました。

    大き過ぎず、小さ過ぎない。このちょうど良さがカローラの魅力♪
    ただ、電気系統が…。

    110のデジタル時計が切れた時に買い替えを決めまして、
    Dさんでセダンとフィールダー、両方、試乗させてもらいました。

    シートに座ってみたら、フィールダーの方が見晴らしが良く感じたのと、
    なんとなく『おヤング』に思えて、即決しました。

    保険屋さんの後押しと、3月登録の条件で、
    あの『40th』が32万円引でした♪

    かなり重宝していますよ。

    0

  • ラーさん 2008/11/27 23:45:52

    前は1.8のカリブに乗っていて車検が近づきアテンザのスポーツワゴンとフィールダーのどちらかにしようと決め価格と乗りあじでフィールダーに決めました

    0

  • こがねむし 2008/11/28 23:19:17

    6年前。やっとのこさお金が貯まり新車を購入する事になり、さて何に乗ろうか…。

    家にワゴンがあるからデカい車は2台もいらない(当時は100系ハイエース。今はアルファード)
    …かといって小さい車はいらない。
    どうしてもMT車が乗りたい。でもセダンは荷物が…。
    と、色々考えてたどり着いた車がコレだったんですね。
    当時は「欧州~(爆)」とか「気分はヨーロッパ♪」とか無縁で、乗り潰す事しか頭になかったです。

    しかし、ClubNCVの存在や数々のオフの影響で気が付いた頃にはこんな姿になってました(^_^;)
    「オフ」というものは逆に言えば影響を受けすぎるので「財布に毒」です(爆)
    でも、同じ車に乗ったメンバーとの同じ思い・疑問などを共有出来る事はとても良い事ですよね♪
    たまに意見の食い違いや事件などもこの6年間で色々ありました…。
    一部には話しましたが、この「みんカラ」でどれだけ楽になったことか(謎)

    今はFOLのメンバーの一員ですが、今なお、車は変わっても交流が出来るメンバーにもめぐり合えた事。
    この車を買って良かったなと思えます。

    …という事で、乗り潰す・もしくは故障してどうにもならなくなるまでは乗っていこうと(^^)
    メンバーのDNAを引き継ぎながら。
    お初の方も知っている方も、改めてよろしくお願いします。

    写真は失敗画像で(大汗)

    by 草食昆虫こがねむし

    0

  • まッサン 2008/11/29 19:24:49

    一番最初の車がセリカでラゲッジが狭く2リットル以内のステーションワゴンを探していたら、初代のフィールダーに出会いました。燃費もまあまあで荷物も積めるので重宝しています。そしてFMC後きちんと試乗もして今のSのエアロツアラーに乗りました。ただリアのブレーキがドラムとホイールの穴が4穴は減点ですが他は満点です。

    0

  • たっつん@愛知 2008/11/30 00:29:58

    ~初代フィル(12系後期)~
    親父がカローラのDで勤めるので、ランクスかフィールダーかどっちか悩んでフィールダーに!!
    色も赤か黒で悩んでてDに置いてある実車を見てる間に黒に決定されてました(笑

    ~現フィル(14系前期)~
    一旦停止無視の車に追突され、大破し、
    直すか乗換えか悩み、直して乗り続ける決心をしましたが、
    周りの声やその他の事情を踏まえ乗り換えを決意!!
    今度は目立つようにと白を購入!!!
    白パールはエアロの塗装代がえらいこっちゃになりそうなので断念。。。。

    0

  • 元主将 2008/12/12 03:58:14

    プロフィールに書いている通りですが、このフィールダーmy じじぃのくるまです^^;
    前車エブリィにじーさんが飽きた様で車探しを開始!!!エブリィもだいぶボコボコでハンドル放すと勝手に左に曲がりだいぶガタが来ていたのもありますが・・・
    最初は親父がMAZDA車をディーラーで買っていたので話をつけてもらいデミオに試乗してきました。
    後部座席を倒すと荷物いっぱい詰めるしこれでいいか!と思ったやさき、従兄弟(元カローラ)から電話が・・・いいフィールダーがあるぞ!!!と。5MTのキャンセル車でした。じじぃはMTしか乗れない変わり者で、フィールダーだと仕事の荷物がたくさん詰めるので条件はバッチリ!!! 「この先もおまえが乗っていくなら新車を買う」ということでこのフィールダーが納車されました!じーさんとばーさんには感謝です!!!

    0

  • chikki 2009/03/02 01:03:56

    この手のスレッドは上の方にあった方がいいですよね?

    てな訳で、また上げてみる(笑)

    0

  • tom_y 2009/03/02 02:19:37

    せっかく上がったので、書いてみます。


    遊びで使う4WD。これが必須条件でした。

    当初、ハイラックスサーフを買うつもりでしたが、
    当時どんどん上がり続けるガソリン価格に嫌気をさし、
    候補を、レガシィアウトバックに変更。

    たまたま程度の良い中古車がカローラ店にあるのを見つけ、
    さっそく担当に話を聞くと、レガシィの悪い話しかしない。

    困っていると、店内にフィールダーを見つけ、一応候補に。

    他に、ホンダ・クロスロードや日産デュアリスなども見たが、なんとなく心動かず。

    背中にタイヤを背負った車は嫌いなので、RAV4や、エスクードはNG。


    吉野家で牛丼を食べていると、カローラ店の担当からラブコール。
    当時乗っていたエスティマの車検も迫っていたので、そのまま購入決定。

    元々ハイラックスサーフの予算を組んでいたので、フィールダーでは、一番上位グレードの4WDを購入。


    今回さらに遊びの幅を広げるために、後部にモンキー(バイク)を積載します。

    0

  • nakamal 2009/03/04 22:02:05

    昔はカローラなんて絶対、買うもんか!オヤジ車とバカにしていました。しかし、仕事でカローラバンに乗ってる時期があり、走行9万キロ。でもしっかり走る。デザインも飽きのこない良いデザインではないか?FMCしたらカロゴンを買おうか?とも考えていました。FMCと買い替えのタイミングが合わず、プジョー206を購。その後、「変わらなきゃ!」の120系フィルダーへの想いが募り、買い換えちゃいました。トヨタ80点主義(古っ~)は認めざるを得ないモノがありますよねぇー。今は120系フィルで良かったと思ってます。カローラって地味な反面、完成された国産車っていうかトヨタの戦略の奥深さが感じられます。

    0

  • ナンZZE123g 2009/03/04 22:31:06

    自分は、カローラWのBZツーリングを中古で買って乗っていましたが、1年で38千キロのり9万4千きろに・・・そろそろ乗り換えかな~っていう時にオークションで見つけて購入しました。大阪のオーナさんでしたが、カーボンボンネットで、C-ONEのエアロとかつけてましたがボロボロでした。エアロだけ変えて、私好みのチューンに変えてきました。

    0

  • ウッチン♪ 2009/03/05 00:08:19

    せっかく上がったので、私も・・・

    今から7年前。車などまったく購入する気はなかったのですが、
    当時乗っていたスプリンターマリノが、千葉から北海道へ持って行き、
    なおかつサンデードライバーだったせいもありエンジンが掛からなくなるというトラブルが続出。
    しかたなく乗り換えることに・・・

    今までトヨタ(カローラばかり)乗っていたので、
    トヨタ以外のメーカーで2リッター位のワゴンがいいかなと思い
    その当時気になっていたフォレスターを見にスバルへ。
    そしたらなんと!!フルモデルチェンジの為、販売停止!!
    レガシィー・インプレッサは高嶺の花・・・という事で諦めて次のお店はマツダ。

    当時の売れ筋ファミリアSワゴン。なかなかスタイリッシュでかっこいいかなと思ったんですが、
    いかんせん狭い。そして思ったよりも高い!!その場は検討しておくと言う事にして撤退!!
    この際だからトヨタも見ておくかと言う事になり、隣にありトヨタカローラへ・・・

    担当営業に探している車のタイプうを言うと、フィールダーを案内してくれました。
    さらにその担当氏が「またマリのみたいに弄りますか?」と言い、Sports-Mのカタログを・・・
    約30分ほど考えた結果我が家にやってくる事になりました。

    平成14年式 FIELDER TRD Sports-M 6MT

    0

  • ☆コージ☆ 2009/03/05 19:32:04

    当時カローラツーリングワゴン4WDを4回目の車検に通すつもりでいました。車検が迫っていた時に、いつものように通勤しようと愛車に乗ろうとしたらフロントガラス割れていました・・。
    マンション階段下に止めてることもあって過去にもいろいろ災難ありました。現行犯じゃないと住人トラブルになりかねないので泣き寝入りでしたね^^;
    ディーラー担当営業がちょうどその時に、フィールダーがマイチェンするよ~ってので正規カタログで無い営業マン用のを少し見せてくれました。
    カロゴン4WDは街乗りリッター7キロ、高速でも10キロだったこともあり・・・・・・・決断は早かった!(^^)!
    代車を借りてしばらくオプション類カタログ待ちだったな~

    カロゴン購入は永作博美がCM出てたのを見て洗脳されました (*^^)v この時期に4WD新登場!! なんてセールスも受けちゃってたな(^_^;)
    ジュディマリの曲 今でも好きですね。

    フィールダーCMは坂本龍一のエナジーフローが印象的ですね 今持ってる携帯の着メロにしてます(^^♪ キムタクに洗脳された方もいることでしょう

    0

  • 転回 2010/03/30 21:17:06

    下がっていたので上げてみます。

    0

  • 転回 2010/03/30 21:28:00

    前にも書きましたがもう一度書きます。
    自分の場合はフィールダーの前はカローラワゴン最終のBZに乗っていました。
    フィールダーにたどり着くまでは色々な車を見ました。
    しかし最終的にはカローラシリーズがしっくりきましたのでフィールダーにしました。
    今では大切な車です。 この車のおかげで運命の出会いもしました。 出来る限り大切にしようと思います。

    0

  • カトモ 2010/03/30 22:50:42

    以前カロゴンのGツーリングに
    乗ってました♪
    しかしヒョウ害で全損に(涙)。

    買い替えようと思った矢先に
    0から開発したカローラ「NCV」が
    2000年8月に発売され、
    2001年1月に初代121フィルを購入しました。

    100系より充実した装備。
    カローラらしからぬEUROデザイン。
    しっかりした足回り。

    当時は結構感動しました♪

    カローラ大好き♪
    フィールダーも大好きなので~
    現在は141Gフィールダーです♪

    0

  • 2010/03/31 12:54:24

    頑張って書きます\(^O^)/

    ぼくのフィルくんは母のおさがりです。


    このフィルはありとあらゆるオプションを削って買われたもので、ルーフレールなし、リアスピーカーなし、エアロもフォグもなし、オートエアコンでもなく、純正CDカセット。音楽は聞くので担当のかたが気をつかってくれてフロントスピーカーだけケンウッドの安いのに変えてくれました。ガラスはフルクリア。そして5MT。 一番低いグレードです。燃費には気を使って純正アルミ(14インチ)付き。

    あ、当時、屋根あく車に乗ってみたくてフィルさんにサンルーフつけてほしいって言ったのは幼き僕でした。たしか色を決めたのも僕がメタリックってかっこいいな…と思いシルバーメタリックごり押しw


    当時は自分の車になるなんて想像もしてませんでしたけど(~_~;)


    2000年納車で僕が乗りだしたのは2007年くらいかな?なのでだいぶ走行距離もいってますがまだまだ元気です!!リッター15は走ります。これからも大切に乗っていきます。

    0

  • ☆いか☆ 2010/04/01 02:47:26

    免許とってから始めは親が乗っていたカローラワゴンに乗ってました。
    そしてお金を貯めて車を買おうと思い考え、候補として
    カルディナ、WILL VS、、フィールダー
    が、候補にあがりディーラーに行ってみました。
    カルディナ、WILL VSはリアガラスが狭いので見にくいと理由から却下。
    その結果フィールダーに決定しました。
    納車から8年目になり走行距離も12万キロ越えましたがまだまだ元気です。

    0

  • タツ@湾岸ファイター 2010/04/01 21:25:46

    ウチのフィルは中古のバーゲン品。

    今から約3年前の初夏、職業訓練校に電車で通うのが大変だったのと、労災年金から一時金という大金が転がり込んで来たので車購入に踏み切ることに。

    条件は、車いすも荷物も積めて、自動車税の減免金額以下の排気量と大きさ。

    で、何となくGAZOOサイトの中古車情報で検索してみると、近所のU-carセンターでフルエアロ・ナビ付きH15年式Sリミテッド88万円を発見!(しかもワンオーナー車で1年車検つき)
    翌日に店に電話を入れ、翌々日には商談に。
    現物を目の前にして、形の良さ、内装の良さに一目惚れ。その時もうすでに全国から何件かの商談予約が入ってることと、値段もこれ以下のモノは無いだろうし、早い者勝ちっつうことで商談成立。
    ただ、67000㌔走ってることと、タイヤ山が6分くらいしかなかったのがひっかかりましたが・・・

    納車までにタイヤは新品に交換、車内清掃その他諸々整備や手動運転装置装着のメーカー持ち込みまでして頂いて、納車の時は今まで購入した車を取りに行った時以上に感動しました。

    あれから今年で2回目の車検。距離も10万㌔を超えて手直しが必要になった来たけれど、まだまだエンジンも快調で20万㌔までいけそうです。

    それにしても、HID&フォグ付きのフルエアロ、元の値段を改めて聞いた時にはビックリしましたよ。220~30万円台だったとは・・・

    さて、今年はフニャサスを交換しますかな。


    0

  • 2010/06/21 11:01:49

    僕は当時トヨタに勤めてて当時北野武がCMでカローラが変るってやっていてHPで知り販売店OPのスポーツエアロバージョンを見て一目惚れ友達がカローラ店で車を買っていたので販売員を紹介してもらい勢いで購入しました。
    大体僕の場合勢いで買うと失敗しますがこの車はそんなことなくものすごい愛着がありもう10年が経とうとしてます。
    走行距離も14万キロ超えて乗れるとこまで乗ってみようと思います。

    0

  • 2010/06/21 11:16:02

    俺のフィールダーは親父のお下がりです。
    親父が単身赴任で乗ってない時にバイクが壊れちゃってクルマ買おーって思った時に親に行って渡されたクルマです。
    あと半年で初めての車検って時に自分の手元に来ました。
    その時の走行距離は11200キロでした。
    ホントはドリ車に乗りたかったんですよね冷や汗MT乗りたかったとか遅いとか文句いいながら乗ってました。
    ですが、クルマはいじらないと気がすまないのでちょこちょこいじり始めて、気がついたらスゲー愛着わいてきてあっかんべー
    自分の手元に来て1年7ヶ月ですが、いろんなとこ行きすぎて気がついたら走行距離8キロ越えてましたウッシッシ

    まだまだいじりたりないんで、これからもガンガンカスタマイズして行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

    0

  • 転回 2011/04/13 07:49:55

    下がっていたので上げてみます。

    0

  • ひひひー 2011/04/16 21:13:36

    上げていただいたので!!

    みなさん、お下がりや乗換えが多いみたいですね!
    僕の場合は免許取って初めての車がフィールダーで、大学の先輩から個人売買で買いました。
    一目惚れで、先輩が乗ってるの見た瞬間、カッコいい!!と思いました。
    ちょうどその先輩が、のりかえを考えていると聞きつけ、交渉、先輩が中古購入した時の値段の半額で譲っていただきました。
    エアロがなかなか無いAirwalkerのエアロで、一番のお気に入りパーツ。
    買った時からいまもついています。

    0

  • Rocky1030 2011/08/21 09:05:41

    9年前、友達がカロゴンに乗っており、いい車だなぁと感じました。

    そして、そういえば、今のカローラのワゴンってどんな感じなんだろう?とネットで調べ、トヨタのHPへ。

    中期型発売直後で、いきなり真っ白のフィールダーが画面に表示され、一目惚れ。

    県境付近に住んでる為、2つのカローラ店へ。
    隣県のカローラ店のほうが雰囲気もよく、営業マンも熱心な方だったので、購入しました。

    そして、140系後期が発売した頃、ディーラーでカタログを見て、コバルトブルーメタリックに一目惚れ。

    来年、FMCという状況で、先日Sエアロツアラーを契約しました。

    友人のカロゴンに出会ってなければ、フィールダーとの出会いが無かったかもしれません。

    0

全部  1- 31-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース