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  • 悩み事、解決するかも?、コーナー♪
    黒焦げパンケーキ 2010/06/23 23:27:09

    パーツや車検に関する事や、こんな症状が出てるけど大丈夫?、
    等の悩み事や心配事は此方にどうぞ(^^/

    もしかしたら、解決する・・・・・かも(笑


  • フリ@隊長 2010/06/24 01:09:29

    ある事情で・・・
    牽引フック付けたいんですが(謎

    車検の時は外さないと駄目ですよね~

    0

  • 2010/06/24 07:31:13

    スズスポなら大丈夫じゃなぃ!?
    本体の強度とか取り付け位置の保安基準があるかも!?

    0

  • best 2010/06/24 08:11:39

    フリ隊長殿

    スズキスポーツ製の物で指定された位置に指定された要領で取り付けしてあれば81に関しては問題ありません。
    私も何台も車検は通しております。

    0

  • 黒焦げパンケーキ 2010/06/24 15:39:40

    フリちゃんの悩み事、早速解決したのかな(^^?

    私も、牽引フック付けたいと思っていますが、スズスポは廃盤なので、他に出してる所無いですかねw

    アッ、マフラーがセンター出しだから後ろが付かないか~(笑

    0

  • フリ@隊長 2010/06/24 20:26:46

    スガッチ君・bestさん
    御意見有難うございました~

    突起物にあたると考えドウなのかな?
    と思っていましたw

    >パンケーキさん
    やはりオクで出てる汎用品ですね~
    リヤはワンオフ仕様でしょうか(マテ

    0

  • anzu 2010/06/24 23:04:07

    フリ君の「ある事情」が気になる・・・(笑)

    0

  • 2010/06/26 07:30:44

    確か・・・
    ジュランでも出てたような!?
    誰か付けてるな!?

    0

  • りゅう@三瀬の赤い彗星 2010/06/26 21:38:26

    牽引フックはヤフオクに出てる怪しげな81用を買いましたが、ピラーバー等を作ってるTO-BOX製でした。

    車検もそのままで通りましたが、検査官次第です。

    0

  • 黒焦げパンケーキ 2010/06/27 23:36:35

    >フリちゃん。
    解決して良かったね、流石bestさん(^^v
    フロントは汎用でいけるみたいだね。
    anzuさん同様、「ある事情」が気になるけど(^^;

    >スガッチ君。
    ジュランのHP覗いてみたけど、見付けられ無かったよw
    探し方が悪かったのかな(汗;

    >りゅう@三瀬の赤い彗星さん。
    TO-BOX製の牽引フック在りますね~、何故今まで気が付かなかったのか・・・w
    現状、81専用で商品化してるのは此処だけみたいですね(^^;

    0

  • フリ@隊長 2010/06/28 22:37:22

    みなさん有難うゴザイマス~

    コレで胸の支えがとれました♪
    人柱として・・・往きますよ(ぇ

    先ずは「ある事情」を書かなければw

    0

  • 2010/06/30 23:34:00

    マイスポのエンジンマウントに何故かいつもオイルが池溜まりになっていて何度も何度も拭き取っても次にボンネットを開けた時にはまた溜まってしまします・・・

    どなたか同じような現象になった方は居ませんか?
    または心当たりのある方は居ませんか?

    画像は本日のブログにUPしておきました。
    情報があれば宜しくお願いします。

    0

  • copen81@茨城(旧swift81) 2010/07/01 00:33:41

    >ホリック@研修中さん
    ブログの写真見ました。ENG LH MTGですね。
    過去にエンジンオイルをこぼしたことがありますか?
    過去にこぼしたことがあれば、完全に拭き取ったつもりでも、スタッドボルトを通してる穴の中に結構オイルが残っています。
    エンジンが動いてマウントのゴムがねじれれば、中に残っているオイルが表面に出てくると思います。
    でも、M型エンジンのオイルフィラー位置からして、真逆なので滅多にオイルをこぼすような場所ではないですが・・・

    マウントを外してパーツクリーナーで綺麗に掃除しても、まだ滲んで来るようであれば、漏れてるのが有力かと思います。その場所ではヘッドカバーガスケットでしょうか・・・

    私の車では起きたことがない症状ですので、これくらいの推測しか出来ませんが。

    0

  • 2010/07/01 07:52:27

    >swif81@浜松さん

    ご意見ありがとうございます。

    確かに一度こぼしたら溜まりますがかれこれ2年以上も続いている現象なのでこぼした線の可能性は低いです。

    そうなるとやっぱりヘッドカバーからの漏れですかね?

    一度漏れ止め剤でも入れてそれでもダメだったらDに持って行って調べてもらおうかと思います。

    貴重なご意見ありがとうございましたw

    0

  • fish-BON-fire 2010/10/25 21:11:53

    このマフラーがどこ製なのか、ご存知の方いませんか?

    最近81オーナーになったばかりなのですが、納車時から正体不明の社外パーツがいくつか装着されていまして… このマフラーもそのひとつです。

    0

  • や_ま_し_ん 2010/10/25 22:32:59

    >>Fishboneさん
    はじめまして、やましんと申します。

    ホーシング下、おまけに継ぎ方を見る限り立派なワンオフ物とお見かけします。

    ある意味St-Rより潔い形状ですねw

    0

  • fish-BON-fire 2010/10/26 20:58:38

    やましんさん

    はじめまして、よろしくお願いします。
    なるほど〜 ワンオフ物ですか!たしかにへんな場所に継ぎ足したような、溶接跡があるなぁ〜って思ってたんですよ。ありがとうございます。 もやもやがスッキリしました!

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  • fish-BON-fire 2010/10/27 18:46:39

    おしえて君ばかりですみません。ブレーキランプについてなんですが、リアバンパーの下のところが光る81の画像を見かけますが、あれは純正オプションかなにかでしょうか? 寒冷地仕様はそうなっているとか?

    自分でもやってみたくて…

    0

  • クロマツ@ターボ 2010/10/27 20:05:23

    はじめまして。確か神奈川の人たちがこぞってランプ化してました。DIYなので売ってはいませんよ~

    0

  • 2010/10/27 23:11:28

    お初です!!
    ht81のバンパーランプの発起人の一人です!!
    あれは基本的にDIYです!!
    簡単にDIYをするには、ht51の3型のバンパーランプのキットを使えるはずです。
    ランプ自体は無加工で、あとDIYのハーネスで使えるはずです!!
    完全DIYの場合は、ランプユニットの穴あけ加工とシングル球とランプソケットが別途必要です。

    自分は、リアフォグとして使ってますが、、、、他の人はブレーキランプ連動です5灯の灯火のブレーキ仕様です!!


    ※DIY加工は自己責任でお願いします。

    0

  • 2010/10/27 23:36:16
  • fish-BON-fire 2010/10/28 05:59:21

    >クロマツ@キレネンコ さん
    81の純正オプションとかではなかったんですね〜
    情報をありがとうございました。

    >スガッチさん
    詳細をありがとうございます。
    事のいきさつがよくわかりましたw
    オフ会でみなさん施工されてたんですね!

    管理人のパンケーキさんから、必要パーツの品番などを教えてただいたので、ここは是非僕もDIYでやってみようと思います!

    みなさな、ありがとうございました。

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  • 2010/11/01 20:01:00

    現在ミッションケースを縫い合わせているボルト付近からミッションオイルが滲んできています。納車直後にも同じ症状がでてクレームでケースを交換してもらっています。これは81型の持病的な症状なのでしょうか?

    0

  • 2010/11/01 23:47:40

    お初です!!
    ドレイン・ボルトからのオイル漏れでしょうか??

    自分も同じ症状が出て、、、ケース交換を余儀なくされました!!
    ケースのつなぎ目にドレインナットが付くからでしょう??

    0

  • 2010/11/02 06:56:42

    お返事ありがとうございます。うちの場合はドレイン・ボルトからではなく分割してあるケース同士を繋げるボルトの辺りから漏れてきています。

    0

  • 2010/11/02 07:31:46

    それは、、、、
    シール系(パッキン)の不具合では・・・・!!

    それか、、、
    各ボルトの締め付けトルクの不均等では、、、、!!

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  • 2010/11/02 12:48:31

    シールは異常なさそうです。前回はケースにクラックが入っていたようなんですが…
    ディーラーでは修理にかなりの金額がかかるとのことでした。

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  • バズ茶漬け 2010/11/03 14:49:02

    クスコ製のロアアームバーVer1を装着したいのですが、
    ロアアームのボルトが入りません。
    何かコツの様なものがあるのでしょうか?

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  • 2010/11/03 15:57:18

    >バズ茶漬けさん

    はじめまして!
    僕もDIYでロアアームバーVer.1を装着しましたがほとんど根性でボルトを入れました(^ω^;)

    ロアアームバー取付は本来タイヤ(車体)が接地状態でないとサスペンションのストローク分だけアームが本来の位置から変わってしまいその影響でボルト穴とうまく合わない状態になってしまいます。

    ガレージジャッキやタイヤの接地しないリフトでの作業は困難ですし1人では間違いなく厳しいです。

    もっとも手っ取り早いのは4輪接地してあげられるリフトがあればいいのですが個人でお持ちの方は少ないと思います(^ω^;)

    けしてDIYがムリとはいえませんが下回りの剛性アップパーツはショップさんに頼むのが1番です。

    こんな文面で伝わるでしょうか?(^ω^;)

    0

  • バズ茶漬け 2010/11/03 16:10:21

    お返事ありがとうございます。
    下に潜れる地下の空間ならあるのですが・・・
    ちなみにショップで装着してもらう場合は、おいくら位かかるものなんでしょうか?

    0

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