世田谷自動車研究所 (individual)

概要

メンバー数
3人
カテゴリー
車・バイク
90年代/ユーロ/ノーマル車
管理者
※管理人不在

アクティブ度 / 0 pt.

グループに参加する!

参加メンバー一覧

以下の文をご覧下さって、合いそうでしたら是非♪
独断と偏見も多少ながら入っているため、読んで気分を害されたらごめんなさい。
 第1章 ~エンジン~
  エンジンの合理化が推進され、直4のTSI(小排気量ハイテクエンジン)等が主流になりつつある今日此の頃・・W12、V12、V10、V8、L6、VR6などなどエンジン好き、音好きにはたまらない無駄に大きい又は重く古い技術のものが時代の流れによって消されつつあります。個人的にはシリンダー数が増えるほど、そしてエンジンが巨大なほど、重いほど「萌えポイント」があがるのであります・・・。速さのみの追及によってそういったエンジンは俗には「ヘビー」でバランスを悪くするから・・・などと言われ、敬遠されますが、個人的にはそんな矮小なことなどどうでも良いのです(笑)例えばゴルフⅤで言うと数値のみでR32はフロントヘビー過ぎるんだよね~「はい、残念ながらアナタは合いませんwww」バランスのいい車も知っての上での意見です。どちらも存在しても宜しいのではないのかと?
 第2章 ~ブランド?~
  昔からブランドとしてのみ「高いから」「高級そうだから」などとその辺の観点のみから入る方も多い?かもしれません。確かにブランドとして捉えるのもアリかもしれませんが、それを乱用して、「見栄」だけで乗るのは1番残念に思えます。ブランドとして好きであり、また尚且つそれに付随する面白さをお話出来る方々なら、合うと思います。
 第3章 ~BMW?~
  四角いBMWが、あんなの・・・じゃないなんて言う人も極稀に?いらっしゃいますが、その辺の時代が一番良かったのではないかなと思います。俗世間で所謂Mの認知度があまり高くなかった頃でしょうかね?個人的には究極のパッケージングの良さ&ダイレクト感はE36、良くも悪くも少し現代化したが、古さも残してデザインは素晴らしいのがE46だと思ってます。E90~も確かにアリですが詳細はそのうち・・・経営戦略としてでしょうか?最近のクリアレンズや、ラグジュアリーなどのエンブレム・・・あまりしてもらいたくなかった、いや寧ろ即時やめて欲しいことも多々ありますねw
 最後に、このグループでは珍車を載せたり、
あれがど~のこ~のなどと面白可笑しく話したいです。意見がぶつかり、喧嘩沙汰になるのは避けましょうw 

トーク※最新20件を表示。 グループメンバーだけが投稿できます。

トーク一覧

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース