- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- かえるの会 (kaerunokai)
- トーク
- フロントディスクブレーキ化に新しい波が?
グループ
かえるの会
-
フロントディスクブレーキ化に新しい波が?
先日の軽トラサミットの最終走行後、右フロントブレーキから煙が・・・
車重の重いアトレー用とはいえ、やはりソリッドディスクでサーキット全開走行はキツいのかもしれません。
そこで、他に流用できるものが無いか、色々見ていたんですが、L600ムーブのターボ用がベンチレーテッドディスクでした。
ネットの写真をよく見てみると
①キャリパーがナックル本体ではなくダストカバーについているッぽい
②ナックルとダストカバーも一体ではなくボルトで取り付けて有るような感じ。
③ナックル×ダストカバーの取付ボルトの穴間隔はS80系アトレーやミゼットと同じっぽい。
④PCDは110でミゼと同じ
これって行けるんじゃね?
って事で、人柱注文していたナックル一式が今日届きました!
やっぱり別部品になっていてダストカバーと、キャリパーが流用できそうです。
明日、実際に実車に仮合わせしてみる予定ですw
上手く行けば新たな流用技になるかも?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
739.9万円(税込)
-
日産 ノート メーカーナビ プロパイロット BSM ETC(兵庫県)
260.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ iDriveナビゲーションパッケージ Applecar(千葉県)
234.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 純正10型ナビ 全周囲カメラ BOSEサウンド(宮城県)
357.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/10/08
-
2025/10/08
-
2025/10/08
-
2025/10/08
-
2025/10/07
こんばんは!
ナックルは色々違うのでそのままでは無理そうですね。
でも、ナックルも含めてストラット一式L600ムーヴ用で行けるかもしれません。
つまりワンオフ車高調じゃなくてもムーヴ用車高調やショートストロークショックで流用出来る可能性がある訳です
ミゼットとの違いは
①ロアアームのナックル側の固定方法が違う
※ムーヴは挟み込みタイプ
②タイロッドエンドのナックル側固定方法が上下逆
なので、ロアアームは確実にムーヴ用が必要、タイロッドエンドもムーヴ用が無難そうです。
後は長さが合うかどうか・・・
もしこれが上手く行けばかなり低予算で足廻りが組めそうですねw
誰か人柱にならないですか~?(笑)
0人