グループ

かえるの会

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • フロントディスクブレーキ化に新しい波が?
    ネコまんま 2014/04/15 19:06:47

    先日の軽トラサミットの最終走行後、右フロントブレーキから煙が・・・
    車重の重いアトレー用とはいえ、やはりソリッドディスクでサーキット全開走行はキツいのかもしれません。
    そこで、他に流用できるものが無いか、色々見ていたんですが、L600ムーブのターボ用がベンチレーテッドディスクでした。

    ネットの写真をよく見てみると
    ①キャリパーがナックル本体ではなくダストカバーについているッぽい
    ②ナックルとダストカバーも一体ではなくボルトで取り付けて有るような感じ。
    ③ナックル×ダストカバーの取付ボルトの穴間隔はS80系アトレーやミゼットと同じっぽい。
    ④PCDは110でミゼと同じ

    これって行けるんじゃね?
    って事で、人柱注文していたナックル一式が今日届きました!
    やっぱり別部品になっていてダストカバーと、キャリパーが流用できそうです。
    明日、実際に実車に仮合わせしてみる予定ですw
    上手く行けば新たな流用技になるかも?

  • ネコまんま 2014/04/15 22:53:12

    こんばんは!
    ナックルは色々違うのでそのままでは無理そうですね。
    でも、ナックルも含めてストラット一式L600ムーヴ用で行けるかもしれません。
    つまりワンオフ車高調じゃなくてもムーヴ用車高調やショートストロークショックで流用出来る可能性がある訳です

    ミゼットとの違いは
    ①ロアアームのナックル側の固定方法が違う
     ※ムーヴは挟み込みタイプ
    ②タイロッドエンドのナックル側固定方法が上下逆

    なので、ロアアームは確実にムーヴ用が必要、タイロッドエンドもムーヴ用が無難そうです。
    後は長さが合うかどうか・・・
    もしこれが上手く行けばかなり低予算で足廻りが組めそうですねw
    誰か人柱にならないですか~?(笑)

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース