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  • 雑談…したいです(._.)スレ
    プアマンズチープマン 2014/12/25 00:41:58

    メリークリスマスです。
    メリークリスマスな今日を記念して雑談スレつくらせていただきました!
    新型アルトも無事に5MT搭載ということで、ささいなことでいいので雑談できれば幸いです♪

  • 錆黒86 2015/01/22 13:14:48

    RSRのリヤショックって、全長調整式では無いんですね。
    全長調整式ならば、大抵の物は短くなると思いますよ。
    ただ上手いコト、全長調整式のリヤショックだけ入手出来るか?ですね。

    0

  • osamurai 2015/01/22 18:51:05

    そうなんですよー 前に矢不奥の方に一回出たんですが、そのときは情けないことに資金不足で…
    次は是が非でも…w

    0

  • まこと@M900F&50&L275B 2015/01/22 22:20:38

    osamuraiさんの書き込みを見て思わず3Dチューニングダウンロード、、、

    色々やりながらニヤニヤしちゃいました(*´∀`)♪

    画像は違いますけどね(^_^;)

    0

  • mana-works 2015/01/22 22:48:18

    61)
    RS☆Rのリアは…
    Basic-iもBest-iも同じで
    バネレートもダウンサス並みの2.3kg(
    バネ長は245mmです。
    ショックも減衰固定で、ショック長の調整はできません…
    何故なら、私もつかってますから。

    因みにフロントバネは
    ID66の7インチ(178mm)
    標準のバネレートは4kgです。
    フロントはRS☆Rでも1kg単位で直巻バネ出してますが、減衰固定なので、余り硬いのは…6kg位なら行けそうですけど…
    リア用レートアップバネは、メーカーに問い合わせたら、ないそうです。
    リアは…バネレート、余り選べませんね…

    サーキットバリバリ走らなければ、これはコレで十分ですけどね。
    私のリアの車高は…
    165/50R15履いてて、指2本入るほど高めです。

    って…錆黒さん、見たことありますもんね。

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  • 錆黒86 2015/01/23 04:22:29

    mana-kさんもRS☆Rでしたね d( ̄  ̄)

    車高が『指2本』でも、リップとか色々付いてるんで、結構低く見えましたよ。

    錆黒のは『車高の低さ=知能の低さ』ってコトでww

    リアバネ長が245mmでレートが2.3Kでもアジャスターレスだと、バネが遊んじゃうんですね。

    硬めのリアバネでキチンと市販しているのは、ナビックとオーバーテックの7K,8K,10K,14Kくらいですかね。

    街乗り〜お山〜ミニサーキットまで、マルチに使えるレートで4.5〜6Kを日々探しておりますよ。

    どこかで、リヤにも直巻バネを使えるようにする上下のアダプターとか、作って出してくれないですかね。

    0

  • プアマンズチープマン 2015/01/23 10:37:08

    おはようございます♪
    自分も3Dチューニングをダウンロードしたのですが、ホイールとか選べないんです(((^^;)
    あれはダウンロードかなにかするのでしょうか?
    車とかは選べるのですが(;´д`)

    0

  • osamurai 2015/01/23 10:41:38

    えー?! そうなんですね… 自分は普通に最初から選べましたけどねぇ…
    iPhoneです??

    0

  • プアマンズチープマン 2015/01/23 13:32:38

    アンドロイドです(;´д`)
    どうしてなんでしょう?
    英語だからいまいち分からないですし(^o^;)
    誰かアンドロイドの方でやってる方いらっしゃいますか?

    0

  • まこと@M900F&50&L275B 2015/01/24 05:42:09

    自分、アンドロイドですが、
    やはり最初からフツーに選べましたよ。

    でも、車にしても、パーツにしても、
    ダウンロードに時間かかりますね。
    その分なかなかのクオリティですが。

    0

  • プアマンズチープマン 2015/01/24 18:34:08

    すいませんできました(^o^;)
    スゴいですねこのアプリ♪
    クオリティが高いです(*^^*)
    教えていただきありがとうございます(^^)v
    昔の愛車が再現できそうです♪

    0

  • プアマンズチープマン 2015/01/28 23:40:59

    3Dチューニングやっとこ使いこなせて来ました♪
    昔の愛車っぽくつくってみました(*^^*)
    もちろんアキュラじゃありませんでしたが(((^^;)

    0

  • osamurai 2015/01/29 00:59:07

    dc2ですか! いいですねー(^○^)
    ちなみに僕はdaインテ乗りでした!

    0

  • プアマンズチープマン 2015/01/29 08:32:28

    DAもいいですね♪
    DCと悩みましたよ~(((^^;)
    渋い雰囲気がたまらんです(*^^*)
    あの頃のホンダ車見なくなりましたね(;´д`)
    魅力的な車種がいっぱいなのですが(^o^;)

    0

  • よっしゃん87 2015/01/29 13:06:20

    皆様こんにちは!
    最近知ったのですが、我ミラ(L275S H25年12月登録)はイリジウムプラグが付いてると思ってたのですが、電カタ見てると標準プラグでした(´Д`)
    そこで皆様はどこの何プラグを使用されてますか?
    参考にさせて下さい(^^)
    ちなみに通勤メインです!時々山走る程度。
    多分今後もそのスタンスは変わらないと思います…って書くと、ある程度絞られますよね(^^;(笑)

    0

  • osamurai 2015/01/29 13:08:43

    ワタクスもl275です。 ちなみにイリジウムタフを使用しております(´Д` )

    0

  • 2015/01/29 15:00:20

    <この発言は削除されました>

  • mana-works 2015/01/29 15:01:24

    NGK IRIDIUM MAX
    使ってます。

    0

  • のらいぬ@658cc 2015/01/29 18:34:06

    私は NGK LKR7C です★
    (純正同等品、標準プラグ)

    新車時はDENSOのモノが付いてました。

    0

  • よっしゃん87 2015/01/29 22:14:26

    タフかMAXで悩んでるんです。
    個人的にはカート時代からDENSOユーザーなのでDENSOびいきなところあるんですが、知恵袋見たり先輩の話聞いてるとNGKの方がいいとか…。
    いずれにせよ、皆様イリジウムにして体感できましたか?

    0

  • mana-works 2015/01/29 22:39:29

    プラグ変えてから…
    もともとあった回転上昇中の息継ぎ…
    かなり、和らぎましたよ。
    おいらのだけ?かも。

    0

  • よっしゃん87 2015/01/29 22:55:43

    以前ブログにも書きましたが、僕の車は最近こそ治まりつつあるのですが、4速40キロきらいで踏み込むと息継ぎします。
    それも消したいので、プラグ換えたいんですよねぇ!

    0

  • 2015/01/30 03:17:33

    <この発言は削除されました>

  • よっしゃん87 2015/01/30 08:00:36

    それはエグいですね(^^;
    ミラに載ってるKFエンジンは、如何せんプラグが傷むのが早いので、考えて何かしら早く換えてみます!

    0

  • Ri.d 2015/01/30 09:42:14

    プラグまだ買ってから変えてないのでそのうち変えます。
    情報ありがとうございます。

    0

  • プアマンズチープマン 2015/02/02 09:55:48

    おはようございます!
    早いもので2月ですね~(((^^;)
    ところで、そろそろ春に向けてタイヤをなににするか考えているのですが、皆さんはオススメありますか?
    セカンドグレードで考えています。
    トーヨーのDRBが第一候補なのですが、皆さんはなにを履いてますか?
    因みに15インチです!

    0

  • nontomo 2015/02/02 10:01:12

    おはようございますm(_ _)m
    自分は
    GOODYEAR イーグル LS2000 ハイブリッド2
    履いてます。セカンドグレードでも無いかも?しれませんが。
    街乗りはいいですが、山道でいいペースだと全然グリップしません。

    0

  • まりさ@HA24v 2015/02/02 10:07:43

    自分は中古のRE-11履いてます。
    多分今シーズンで履き潰しです(;´_ゝ`)
    次はプレイズかなぁ…
    RE-11高くって…

    0

  • プアマンズチープマン 2015/02/03 08:56:12

    nontomoさん、そうですか~(((^^;)
    山道でもある程度のグリップ欲しいですね(>_<)
    貴重な意見ありがとうございます(*^^*)

    まりささん、RE11いいですね♪
    一度は履いてみたいタイヤですが、やはり値段ですよね(>_<)
    そこそこのグリップで値段がこなれたものがいいですね(;´д`)
    一流国産も掃きたいですが(>_<)

    0

  • mana-works 2015/02/03 09:40:51

    こんにちは。
    普段履きにNS2 165/50R15
    オフ会用にDRB 165/50R15
    走る時用にRE11A 165/55R14
    使ってます。

    バランスが良いのは…DRBですね。
    価格も15インチ/4本で、送料込16,000円でお釣りがきました。

    14インチなら、RSβも安くなってますよね。
    RE11AもRE71Rが今月発売されるので、在庫処分価額でお安くゲトしました。
    グリップなら、DL Z2☆でしょうか。
    アジアンタイヤなら、NS2より、クムホのKU31かな。ハンコックも次点で。
    サーキットな皆さんは、ミシュランのPP2ですねー。

    纏まりませんけど…ご参考まで。

    0

  • hototogisuyama 2015/02/04 04:28:41

    こんばんわです。

    もう一台の方にTOYO DRB履いてます。
    ドライグリップ、ウェット、静粛性、それなりです。

    実は、そこがとても気に入ってて、好みだったりします。

    サーキットは、ちょっとツライですが、、山も高速もそこそこ楽しめて、ウェットもそんなに悪くない。
    しかも財布に優しい価格。


    機会があったら、ライフにも履かせてみたいタイヤですね(^^)


    で、
    ライフの方は、ハンコックのヴェンタスV8RS。
    これまた、DRBに近いバランスの良いタイヤかな〜って思ってます。
    何となく減りも少ない気がします。
    (気のせいか、キャンバ付けても片減りが少ないかも?)

    では(^^)

    0

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