グループ
本田武威技術研究所
-
機関系の事
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
543
-
419
-
406
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アクア 登録済未使用車 禁煙車 トヨタセーフティセ(大阪府)
253.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 クルーズコントロール 衝突(大阪府)
238.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス 登録済未使用車 禁煙車 トヨタセーフティセ(福井県)
361.1万円(税込)
-
ミニ ミニ 認定中古車輌 禁煙使用ワンオーナー記録簿(神奈川県)
413.4万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/12/08
-
2025/12/08
-
2025/12/08
-
2025/12/08
-
2025/12/08





![[スズキ GSR250]SHOEI J-Cruise CORSOヘルメットインナー補修](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/462/219/8462219/p1s.jpg?ct=2a4f471dc4cb)

![[レクサス RC]スーパースポーツコレクション SPASHAN Dr.ケアコレ アイアンバスター8](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3441931/65/8b274a452146d9b0cb065323ec920f_s.jpg)





B型といってもB16A B16B B18Cその他ありますが 18ブロックを使用した16B/18Cはショートブロックの16Aに比較して 格段にオイルの消費が激しいですよね?
同じように9000回転とか回してもAはほとんど減らないという現実…
Aピストンに対してB/Cは同じ直径表記でも実は少し小さい(クリアランスは大きくなりますよね?)とか ブロックのスリーブの材質が
違う(Aのほうが良い材質)とか 何か納得できる答えを誰か知ってません?
雨降りの夜、暇つぶしにでも考えてみてくださいな
0人